新たな「R36 GT-R」発売!? 日産注目の斬新デザイン! 全世界36台限定のスゴいモデルとは

スカイラインの血筋を受け継ぐ!? 温故知新の大胆デザインがアツい

 今まで発表されてきた、さまざまなデザイン予想のレンダリングを見てみると、R35型「GT-R」の正統進化のように見える近未来的な流線型のデザインが多くを占めています。

 しかし今回のレンダリングにおいて注目すべきは、過去のスカイラインの意匠をうまく落とし込んだデザイン。

 全体的なシルエットにはR35の面影が見られるものの、フロントバンパーはR34を意識したように見える無骨なデザインになっています。

 リアビューに注目してみると、真っ先に目に入るのはR34のように大きさの異なる丸型テールランプ。

 また、滑らかなデザインのボディはR33を意識したようにも見えます。

 さらにこのR36をカスタムした仕様として「スカイラインR36 GT-R APX」や「NISMO」などのモデルも投稿していました。

カスタム仕様も中々かっこいい!
カスタム仕様も中々かっこいい!

 Artisan designのホームページによると、こうした外装のデザインは、ベース車両(R35モデル)の現行ボディパネルをすべて取り外した上で、最高品質のカーボンファイバー製パーツに交換することで実現しているそう。

 軽量、高剛性なカーボンパーツを使用していることからも、見た目だけではなく、性能面にもこだわって制作していることが分かります。

 また、内装を見てみるとレカロ製のバケットシート、カーボンを使用した各所のパーツが目を惹きます。

 こうしたシートやステアリング、シフトレバーのような運転の際に重要になる部品は、すべて特注品であるとのこと。

 Artisan designのSNSの投稿には主に海外のユーザーからの大きな反響が殺到しています。

「今まで見た中で一番綺麗だ」「(車体デザインの)前はR34、後ろはR33、性能はR35以上。これはヤバい!」「みんなが新しいGT-Rとして待ち望んでいたのはコレだ!」など、さまざまな期待のコメントが寄せられています。

※※※

 Artisan designは、既にホームページ上で購入の問い合わせを受け付けているとのこと。

 ただし生産はドイツの工場にベースとなるR35型GT-Rを持ち込んだ上でおこなわれる予定です。

 遠い日本に住む我々にとってはややハードルが高いかもしれません。

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コメント

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7件のコメント

  1. これが本来の35のあるべき姿だと思う。
    いまだにあの醜い現行35は見るに耐えられない

    • おっしゃるとおりです。
      羊どころか豚の皮をかぶった感じですからね

  2. R35でもR36でもない。R34の現代解釈でしかなくそこから飛び出せていない。シルエット同じだし。
    R34はワイルドスピードの影響で神格化されていて、おそらくその呪縛から抜け出していないコピペデザイン。日産ハイパーフォースみたいに誰も想像しなかった斜め上のデザインこそがR36に相当する。
    R35もプロトタイプは極めて野暮だった。ハイパーフォースもあの形から磨かれてR36としてふさわしい車体になるだろう。

  3. これはカッコいい。
    36台じゃなく、3600台ぐらい作るべき。絶対売れる。

  4. 個人的には2017年モデルの方のR35の方が好きかな。
    なんか、33と34を合体させて、今風にリデザインしたように見える。
    いまだにスカイラインから抜け出せてない感じ。
    スカイラインから独立して、「GT-R」になったんなら、スカイラインの面影を
    感じさせるデザインだと中途半端に見える。

  5. 過去の亡霊
    いや古傷
    呪縛からの脱却が必要
    そもそもスカイラインではないのだからスカイラインと切り離す事がまず大事

  6. 「えっ…!」また適当な画像拾ってきてその場しのぎの記事書いてるの!(53枚)

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