ゴツ顔「軽SUV」実車公開! 丸目&斬新ボンネットがカッコいい! スズキ「ハスラー」ベースのブラーバ「IO」登場

大阪モーターショーで、KUHL JAPAN(クールジャパン)のコンプリートカーブランドブランド「VRARVA(ブラーバ)」が、「IO」を展示していました。どのようなクルマなのでしょうか。

VRARVA IOとは

 2023年12月8日から11日にかけて開催された大阪モーターショーで、KUHL JAPAN(クールジャパン)がVRARVA(ブラーバ)「IO(イオ)」を展示しました。ブラーバの第3弾モデルとして登場したIOは、どのようなクルマなのでしょうか。

ブラーバ「イオ」
ブラーバ「イオ」

 クールジャパンは、名古屋市に拠点を置く総合カスタムメーカーです。同社は、「近未来クロスオーバー」をコンセプトにしたコンプリートカーブランド「ブラーバ」を展開しています。

 ブラーバのクルマは「金属」や「鋼」といったメカニカルな形状を盛り込んでいます。そのため、どれも装甲車のようにミリタリーテイストなデザインをしており、「近未来クロスオーバー」に違わぬ仕上がりになっています。

 ベース車は、スズキの軽自動車「ハスラー」です。しかし、真ん丸なヘッドライトこそハスラーですが、エクステリアは軍用車のようなデザインに変更。フロントグリルなどからも丸っこさがなくなり、ハスラーから大きく印象を変えています。

 特にユニークなのが、フロントボンネットです。まるで二重蓋のような形状をしており、一番上の板が蓋のように思えますが、正確にはVRARVAロゴの直上の板が実際の蓋となっています。

 スタッフも「ボンネットをどこから開けるのか、迷う人が多くいた」と話しており、非常におもしろい形状です。

 一方で、ハスラーをベースにしていることもあり、車体のサイズはそこまで大きくありません。元のハスラー同様、街乗りで十分活用できそうな大きさであり、駐車場の小さい都市部でも利用しやすそうです。

 価格は新車コンプリートカーで249万円。その他、ボンネットやフロントグリルなど、パーツ売りも行っており、手を出しやすくしています。

※ ※ ※

「ハスラー」は2014年にデビューしたスズキの軽自動車です。軽自動車の人気車種といえばワゴン型が多い印象ですが、このハスラーはSUVテイストのデザインをしています。

 現行モデルは2020年に発表された2代目です。その人気は高く、2022年の軽自動車の販売ランキングでは7位にランクインしています。

【画像】超カッコイイ! ”ド迫力軽SUV”新型「イオ」の画像を見る(50枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー