6年ぶり全面刷新! スバルが新型SUV「フォレスター」世界初公開! 6代目は「迫力顔」採用で2024年春に米国発売へ

米国スバルは新型「フォレスター」を世界初公開しました。どのような特徴があるのでしょうか。

新型フォレスター世界初公開!

 2023年11月17日、米国スバルは6代目となる新型「フォレスター」を世界初公開しました。
 
 ロサンゼルスオートショー2023でお披露目されたモデルには、どのような特徴があるのでしょうか。

6代目となった新型フォレスター
6代目となった新型フォレスター

「森に住む人」を由来とするフォレスターは、1997年に初代、2代(2002年)、3代目(2007年)、4代目(2012年)、5代目(2018年)とモデルチェンジを繰り返してきました。

 フォレスターは、30年近くにわたりスバルのベストセラーの1つであり、米国市場だけで260万台以上が販売されています。

 新型フォレスターの米国におけるグレードは、ベース、プレミアム、スポーツ、リミテッド、ツーリングを設定。

 ボディサイズは全長183.3インチ(約4656mm)×全幅72.0インチ(約1829mm)×全高68.1インチ(約1730mm)、ホイールベース105.1インチ(約2700mm)、最低地上高8.7インチ(約220mm)です。

 デザインはフロントに、コンパクトなLEDヘッドライトと一体化し、一体化されたシールド効果を生み出す大胆なグリルを採用したことが特徴です。

 またいくつかの空力性能の改善により、パフォーマンスと安定性が向上。

 具体的には前輪開口部の後縁にエアアウトレットを設けることで、ホイールハウスからの空気排出を向上させることで、前輪タイヤの浮き上がりを低減し、走行安定性の向上に貢献します。

ロサンゼルスオートショー2023でお披露目された新型フォレスター
ロサンゼルスオートショー2023でお披露目された新型フォレスター

 インテリアには、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを統合したマルチメディアシステムを採用。

 シートではサポート性の高いフロントシートのデザインにより、全体的な快適性が向上。さらにフロントシートの肩部分もスリム化されており、視界と後部座席にアクセスしやすくなりました。

 さらにリアバンパーカバーに足を入れるだけで自動でリアゲートを開閉できる「キックセンサー式ハンズフリーパワーリアゲート」をスバルで初採用となっています。

 パワートレインは、最高出力180馬力となる 2.5 リッター水平対向エンジンを搭載します。

 安全面では、最新のアイサイトを搭載する他、スバル車として初めて「アドバンスト アダプティブ クルーズ コントロール」の使用中にドライバーが警告に反応しなくなった場合に「緊急停止アシスト」が作動し、「SUBARU STARLINK Connected Services」が緊急サービスに通報する機能を採用しました。

※ ※ ※

 なお米国での新型フォレスターの価格は、発売予定となる2024年春に発表されます。

【画像】これが新型フォレスター! 全面刷新されたデザインを画像で見る!(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

12件のコメント

  1. そうですか…
    またまたフツーのレシプロエンジンですかあ…
    スバルって燃費とかには全く興味がないんですね。
    日本では売りにくいんだろうなぁ…
    それともハイブリッドの技術が無いんでしょうかね?

    • これは北米向けなので日本へはストロングハイブリッドが搭載されるとディーラーで聞きました。
      問題は登場時期ですねー。

    • 燃費しか語れない貧乏性には関係ない話w

  2. 2.5 リッター水平方向エンジンを搭載します。wwww
    ライターは自動車音痴なのかな?

    • この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

  3. よくこの糞ダサいフォルムで売りに出すな~

    • おまえのボロ車でも洗車してろよw

  4. あとは、アイサイトXの自動化がどのくらい進んでいるかだな。

  5. スバルは、好きも嫌いも独自デザインが特徴的だったけど、新しいフォレスターのエクステリアは、フォードエクスプローラーと似ていて、スバルのアイデンティが薄れたと思います。この手のデザインはアメリカ人好みなのでしょうか?

  6. ますますアメリカ顔になっていっている。いい人にはいいんだろうがもう少し上品な顔つきのほうがフォレスターらしいと思いますが。

  7. なんか、どこかで見たようなフロントグリルだな。横からの形もミニランクルみたいで好きにはなれないな。トラック型のバンはチョットね。

  8. 一見したイメージでは・・・シボレー・フォレスターって感じ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー