5億6790万円!? 大阪発の超ド級「和製ハイパーカー」初公開! 世界最速&美しすぎる「アウル」がスゴい!

加速力・最高速度の世界記録を持つアスパーク「アウル」が、大阪で初公開されました。一体どのようなモデルなのでしょうか。

スーパーカーを超えた! “和製ハイパーカー”がヤバい!

 大阪に本社を構えるアスパークは、「世界一速いBEVを目指す」をコンセプトに、2014年よりEVハイパーカー「アウル」開発し、2020年から英国などで販売しています。

余裕で5億円越えの和製ハイパーカー「アウル」
余裕で5億円越えの和製ハイパーカー「アウル」

 アウルは、世界でもっとも高価なEVハイパーカーのひとつとされており、最高品質のCFRP製モノコックボディで安全性を強化したほか、美しいデザインの下には、最先端の電気自動車技術を搭載。

 0-60mph加速は1.72秒、最高速度は413km/hという圧倒的なスペックを誇り、加速力・最高速度において世界記録を樹立しています。

 今回、日本を含むアジアでアウルが初公開され、大阪ショールームに展示されました。

 展示車両はイタリアで製造されたもので、価格は350万ユーロ。カーボンを使用した特別仕様車ですが、日本円で約5億6790万円という超高額な車両です。

 アウルが日本へ納入されることについて、アスパークの社長である吉田眞教氏は、「日本の皆さまやアジアのお客さまに、美しくパワフルなEVハイパーカーにご乗車いただけることを大変誇りに思います」と述べています。

 なお、通常仕様のアウルの価格は290万ユーロ(約4億7070万円)。50台限定で販売されています。

【画像】「えっ…!」めちゃカッコいい! これが和製ハイパーカーです! 画像を見る!(17枚)

買って終わりじゃない!購入後も進化する最新トヨタ

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー