ホンダが「新型コンパクトカー」実車展示! 伝統のホットモデル「RS」のみの「新型シティ」! 約350万円の鮮烈ホワイトモデル泰に登場

2023年10月18日にホンダのタイ法人は、ミッドサイズセダンの新型「アコード」の発表会を開きました。ここで、フルハイブリッドシステム「E:HEV」搭載車を一挙に展示。この中には、「シティ ハッチバック」が含まれるようですが、どのようなモデルなのでしょうか。

RSのみ! 新型「シティ ハッチバック」実車展示

 2023年10月18日、ホンダのタイ法人は、ミッドサイズセダンの新型「アコード」を発表・発売しました。同時に開かれた発表会では、フルハイブリッド「E:HEVシステム」搭載車を一挙に展示しました。

 この中には、「シティ ハッチバック」が含まれるようですが、どのようなモデルなのでしょうか。

めちゃカッコイイ! ホンダ新型「シティハッチバックE:HEV」
めちゃカッコイイ! ホンダ新型「シティハッチバックE:HEV」

 日本でシティといえば、1981年に登場するも1995年に2代目モデルで終了となったコンパクトハッチバックですが、海外では、現在もシティの車名を持つクルマが展開されています。

 その姿は主にコンパクトセダンに変化していますが、今回発表のあったタイなど一部の市場では、ハッチバックモデルの「シティハッチバック」も存在しています。

 現行型は2019年に登場したシティとしては7代目のモデル。今回展示されたのもこのモデルです。

 タイのシティハッチバックのボディサイズは、全長4345-4349mm×全幅1748mm×全高1488mm、ホイールベース2589mmで、最低地上高は135mmです。

 エクステリアは、作り込まれた精悍なフロントフェイスが特徴的な美しいデザイン。ブラックに塗られた各所のパーツがスポーティな印象を高めています。

 インテリアは、コンパクトなボディながら広々とした設計。各所に赤のアクセントが用いられ、エクステリア同様スポーティなデザインとなっています。

 パワートレインは、通常モデルは最高出力122馬力・最大トルク173Nmを発揮する1.0リッター直列3気筒ターボエンジン+CVTの組み合わせですが、今回展示されたE:HEVモデルは、最高出力98馬力・最大トルク127Nmを発揮する直列4気筒エンジンに最高出力109馬力・最大トルク253Nmを発揮するモーターを組み合わせ搭載しています。

 グレードは、スポーティなRSグレードのみ。ボディカラーは、イグナイトレッド、ブリリアントスポーティブルー、プラチナホワイト、メテオロイドグレー、グレイソニック、ブラックパールの全6色。価格は、84万9000バーツ(約352万円)です。

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6件のコメント

  1. フィットもしくはシビックはこれでいい。
    こちらのデザインの方が受け入れられるでしょうね。

    • ズングリムックリしてる上、内外装のデザインも10年前のホンダだし、値段もタイで350〜なら日本でも250〜くらいか?
      個人的にはMTあってEP時代のシビックみたいで使いやすそうだとは思うが、日本じゃ売れないだろうな。

  2. フィットより断然こっちの方が良いのにホンダは何故これを日本に導入しない?

    • 需要が無いからだよ

    • そもそもフィットとサイズ違うだろ

  3. RSってロードセーリングの略だったような🤔なのでホットモデルではないのでは?

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