ホンダ「新型N-BOX」価格とデザインで評価二分? “日本一売れてるクルマ”6年ぶり全面刷新への反響は

ホンダの軽乗用車「N-BOX」の新型が発売されました。SNSではどのような反響があるのでしょうか。

「N-BOX」が3代目に全面刷新!

 ホンダの軽スーパーハイトワゴン「N-BOX」が6年ぶりに全面刷新し、2023年10月6日に3代目の新型が発売されました。SNSにはどのような反響が寄せられているのでしょうか。

ホンダ新型「N-BOX/N-BOXカスタム」
ホンダ新型「N-BOX/N-BOXカスタム」

 N-BOXは、ホンダが展開する軽自動車「Nシリーズ」の第1弾として2011年12月に初代がデビュー。そして2017年には2代目が登場しました。

 同モデルは登録車を含む新車販売台数で2年連続1位、軽四輪販売台数では8年連続1位を記録しており、「日本で一番売れているクルマ」として多くのユーザーに支持されています。

 今回発売の新型N-BOXは、従来の軽自動車最大級の広い室内空間や高いアイポイントを継承しつつ、ノイズレスな視界を追求し、見通しの良さと運転しやすさを実現。

 ハンドルの内側を通して確認するインホイールメーターを採用し、フラットなダッシュボードにより開放的な視界を確保することで、ドライバーが車幅や車両の動きを把握しやすいインパネとしました。

 また、窓ガラスを水平基調で連続させることで姿勢や視線の乱れを減少させるとともに、快適な乗り心地によって乗り物酔いしづらくする工夫も盛り込まれています。

 助手席側のフロントピラー内側に設置されていた2つのミラーのうち、サイドアンダーミラーをドアミラーに移設。左前方の視界が良くなるとともに、後退時の安心感も向上させました。

 外観はシンプルな造形を基本とし、フロントグリルの丸穴デザインや丸目ヘッドライトを装着することで親しみやすさを表現。

 内装はグレージュ基調の明るいカラーを採用し、コルクのような質感のインパネトレーと合わせることで、リビングのような室内空間に仕上げました。

 さらに新型では、N-BOXの世界観を広げる「ファッションスタイル」を新設定。オフホワイトのドアミラーやアウタードアハンドル、ボディ同色のフルホイールキャップを備えるなど、個性的なパッケージを用意しています。

【画像】カッコ良すぎる! これが新型「N-BOX」です! 画像を見る(34枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー