まさに「“軽”オープンGT-R」!? ド迫力オバフェンにウィング装備! 「まるでチョロQ」なダイハツ「コペン」に反響集まる
カスタムショップ「リバティーウォーク」が提案する「lb★nation DAIHATSU COPEN GT-K」は、小さな車体のダイハツ「コペン」を見事に「GT-R」のような迫力あるスポーツカーに変身させるボディキット。同車に対しSNSなどでは様々な反応が集まっています。
ダイハツ「コペン」をベースにした“GT-R”にユーザーは?
日本古来のカスタムカーカルチャーを愛する愛知県のカスタムショップ「リバティーウォーク」。そんな同社の提案するボディキットが「lb★nation DAIHATSU COPEN GT-K」です。
このボディキットはダイハツ「コペン」を、言わずと知れた日産のスポーツカー「GT-R」に変身させるキット。これに対しユーザーはどんな反応をしているのでしょうか、探ってみました。
リバティーウォークでは、「昭和の街道レーサー」「ワークススタイル」といったスタイルをテーマに掲げ、さまざまな車両の“改造”を手掛けています。ラインナップの中にはランボルギーニなどのハイエンドカーもあり、そのド派手な改造は海外でも注目を受けています。
そんな同社が提案するラインナップの中に、「lb★nation DAIHATSU COPEN GT-K」というボディキットがあります。
ベースになっているのは、ダイハツの軽2シーターオープンであるコペン。フロントフェイスには、GT-Rの中期モデルを彷彿とさせるフロントバンパー、それにアンダースポイラーも用意して迫力を強化。グリル中央には「GT-R」ロゴも配置しています。
タイヤ部分には大きめのオーバーフェンダーを装着。むき出しの留め具が無骨な雰囲気を醸し出しています。さらにリアには、鮮やかな青い4本出しチタンマフラーや、GT-R風のバンパー、迫力ある大型リアウィングを装備しています。
また、オープン状態で走行する時、車内に風が入ってくるのを防ぐドラフトストップなども追加されています。
そんな「lb★nation DAIHATSU COPEN GT-K」、ボディキットには複数の種類がありますが、オーバーフェンダーを装備する場合、価格(消費税込み、工賃など別)は34万3200円からです。
まさしく“軽GT-R”といった雰囲気を全面に押し出しているlb★nation DAIHATSU COPEN GT-K。その反応を見てみると「このコペン、カッコいいなぁ」「ちっちゃいR35って感じて格好いい」といったコメントが多く投稿されてみました。
中には「けっこうGTRだった」「思ってたよりきれいにバランスよく作られてた」など、車両の画像を見て“GT-Rらしさ”を感じ取る人もいたようです。
一方でオーバーフェンダーには抵抗を示す人も多く、「無い方がデフォルメ効いてチョロQっぽく見えて面白いんじゃない」といった感想を抱く人もいました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。