えっ…? トヨタ新型「プリウス」斬新カラー仕様が凄い! 鮮やかボディの正体とは
意外にも新型アルヴェルオーナーから問合せが…?
また、新型プリウスのメタリックグリーンのラッピングに関してのポイントや反響はあったのでしょうか。
「今回のラッピングはイノゼテック製のPPライナーという新しいフィルムの製造方法になっており、施工の難易度は高いです。
その分、ツヤがきれいにできるものになっており、フィルムが分厚くなっています。
また、新型プリウスはまだ納車されていない人が多いこともあり、反響は多くありました。
『自分のところにもプリウスが届いたらラッピングしてみたい』という人もいました。
しかし、反響として多いのはトヨタ新型『アルファード』『ヴェルファイア』を納車した人です。
両車とも設定されているボディカラーが少ないことから『アルファードでもラッピングできますか』といった声をいただいています」

さらに、クルマのラッピングに関しては次のように話します。
「きれいに剥がすことができるラッピングは、リセールバリューに影響せずクルマのボディカラーを変えることができます。
スポーツカーなどの特殊なクルマでするものというイメージがありますが、今回のプリウスのラッピングは乗用車でも手軽にラッピングをできるイメージになればと思います」
※ ※ ※
新型プリウスのラッピングは話題を集めたJOKERでは月に7〜8台のフルラッピングの施工をしているようです。
「クルマを納車したけど、違う色と迷っていた」という人は、納車してからでもボディカラーを変更できるラッピングを検討してみるといいかもしれません。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。



















































