「えっ…ホントにこのまま!?」 「新型SUV」の“斬新内装”がスゴイ! 9月欧州発売予定のプジョー新型「3008」のインテリア画像が公開

2023年6月6日、ステランティスは同年9月発表予定のプジョー新型「3008」のインテリア画像を公開しました。これまでにない斬新な仕上がりです。

プジョーの斬新内装がスゴイ

 2023年6月6日、ステランティスは同年9月発表予定のプジョー新型「3008」のインテリア画像を公開しました。

公開されたプジョー新型「3008」のインテリア画像
公開されたプジョー新型「3008」のインテリア画像

 3008は、2009年に初代モデルが登場した5人乗りSUV。現在販売されているのは2017年に登場した2代目モデルです。

 今回、そんな3008の新型モデルが2023年9月に発表されると公表されると同時に、インテリアに採用される新たな「PEUGEOT パノラマ i-COCKPIT」画像が公開されました。

 新たな「PEUGEOT パノラマ i-COCKPIT」では、ダッシュボード上に浮かぶように設置された21インチの湾曲した高解像度パノラマスクリーンが目を引きます。

 パノラマスクリーン左側は、運転に関するすべての情報(速度、パワーメーター、運転補助装置、エネルギーの流れなど)を表示するインストルメントクラスター。

 右側は、ドライバーと助手席の両方がアクセスすることができ、暖房/空調、ナビゲーション、メディア/接続システムなどの制御をすることができるようになっています。

 また、ステランティスが“前例のない素材と仕上げ品質の組み合わせ”と表現するこれまでになかった斬新な質感の内装材が近未来感を高めている他、ダッシュボードとドアパネルの幅全体に広がるアンビエント照明が先進的な印象を高めています。

 さらに、この照明は、8色の異なる色から選択が可能だといいます。

プジョー・5008 のカタログ情報を見る

【画像】「えっ…!」これが販売されるの!? 想像を超えた「斬新内装」を画像で見る(20枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. もっとドライバーを包み込むようにメーターパネルとかエアコン等操作系を配置すればもっと格好良かったかも
    もっと売れただろうな
    平面すぎるとどんな車も商用車っぽくなる

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー