トヨタ新型「クラウンセダン」内装初公開! 豪華なインテリアにうっとり!「内装最高で安心した」の声も!?

トヨタは新型「クラウンシリーズ」の新たな情報を発表しました。そのなかで初公開された内装について、ユーザーからはどのような声があるのでしょうか。

共通デザインの内装でもモデルによってテイストが異なる

 トヨタは2023年4月12日、新型「クラウンシリーズ」のうち、これから発売予定の「スポーツ」「セダン」「エステート」に関する新たな情報を発表しました。
 
 今回、3モデルの内装のデザインが初めて公開されました。

新型「クラウンセダン」内装はどんなデザイン?
新型「クラウンセダン」内装はどんなデザイン?

 公開された内装の画像や映像を見ると基本的なデザインは、すでに発売されている「クロスオーバー」とすべて同じものの、モデルによって差別化が図られていることが分かります。

 スポーツのインテリアカラーはブラック、ブラウン、レッドの3色。なかでもレッド内装は、鮮やかな赤がスポーティさを際立たせています。また、パンチングレザーを用いたステアリングとシフトレバーや、後席に赤いシートベルトが備わることが確認できました。

 対するセダンのインテリアカラーはブラックとブラウンの2色で、コンソールやインパネ、ドアトリムなどに木目パネルが採用され、インパネ左右やセンターコンソールの奥にアンビエントライトを設定。重厚なセダンにふさわしいシックで高級感があるインテリアです。

 ショーファーニーズに対応することから後席の装備が充実しており、運転席・助手席後部のグリップやアームレスト一体型の操作パネルに加え、後席用エアコン吹き出し口には王冠マークが奢られており、ゆったりとくつろぎながら移動することができそうです。

 一方のエステートは、ブラック、ブラウン、ブルーの3色のインテリアカラーを用意。SUVワゴンというコンセプトを持つことから、後席を前に倒すとフルフラットの広大なラゲッジスペースになり、荷物の積載はもちろん、車中泊も可能でしょう。

 クロスオーバーの内装デザインが公開されたとき、プラスチックパーツを多用したインテリアがチープに見えるという意見もあり、とくにセダンも同様の内装になることを懸念する声があったのも事実です。

 今回初公開されたセダンの内装に対して、SNSでは「新型クラウンセダンの内装、画像見る限りけっこういい感じやん」「クロスオーバーの内装がちゃっち過ぎてがっかりしてたけど、発表されたクラウンセダンの内装最高すぎて安心した」「インパネ周り、木目系のパーツ入って豪華になってる!」などのコメントが見受けられ、上質感を高めたセダンの内装は好評のようです。

 また、スポーツのレッド内装に関するコメントでは、「新型クラウンスポーツのカラーリング赤はかっけぇ…特に赤の内装あるとか…いいじゃないですかー!」「新型クラウンスポーツかっこいい! 内装も色付くと悪くないように見える」「クロスオーバーが1番好きだけど、内装はスポーツの赤カッコいい」と、レッドの内装に興味を持つ人がいました。

※ ※ ※

 新型クラウンシリーズでは、セダンとSUVが融合したスタイルの「クロスオーバー」が2022年9月に発売されており、2023年秋以降にスポーツ、同年秋頃にセダン、2024年にエステートというスケジュールで投入されることが明らかになっています。

 またパワートレインは、全車にハイブリッドが設定されるほか、スポーツとエステートはPHEV、セダンはFCEV(燃料電池車)がラインナップされるといいます。

【画像】これが新型「クラウンセダン」のデザインだ! 豪華な内外装の画像を見る(50枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. えっ…
    インパネはクラウンクロスと一緒???
    フェイク画像とかでしょ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー