「あ、駐車券が取れない…!」 絶妙に手が届かない時どうする? まさかの専用グッズがあった!
どういった人が購入している? 使ってみた感想とは
では、実際にどのようなユーザーが購入しているのでしょうか。前出の担当者は以下のように話します。
「まだ販売したばかりですが、購入者はあまり運転に自信のない人や小柄な人が多く、ご好評いただいております。
制作にあたり、さまざまな人にインタビューをしましたが、やはり今までに駐車券が取りにくい経験をされた人たちが多くいらっしゃったので、その方々のサポートツールとして需要が見込めます」
さらに、トレッタングの反響について以下のように話します。
「実際に購入した小柄な女性からは、『今までにもう少しで発券機に手が届きそうな場面があり、トレッタングを利用することでドアを開けたり閉めたりといった手間が省けるようになりました』といった声をいただいています。
そのほかにも、『とても便利で清算機を使うときも同様にお札をしっかり掴め、以前の不安が軽減され、クルマに常備しておくことで安心感がある』など、さまざまなご意見をいただいております」
※ ※ ※
ちなみに、この駐車券発券機専用トング「トレッタング」は、前述した用途だけではなく、車内の落とし物を拾ったり、ドライバーさんへの贈り物にしたりなど、さまざまな用途で使用することができます。
1 2
券を取ったり差し込んだりはできるでしょうけど、小銭を入れたり釣り銭を取るのは無理でしょう。
ETC付けてる派はETC付ければ済むだろ!って言うでしょうけどね。
焦らずゆっくり料金所に進入すれば済むことですし、懲りれば次からは同じミスはしないでしょうよ。
そういえば、やたらと車高の低いスポーツカーとか、やたらと運転席の高い大型トラック。そもそも届くの?って思うラフテレーンクレーンとかはどうしているんでしょうね。
交差点で停止した後、信号が青になってからウィンカーを出すドライバーが増えてきた。これは道交法違反であり、事故のもとである。早い目に自分の車の進行方向を知らせ、お互い事故のない安全運転を目指したいものである。
同感します。
提灯記事か。そんな高価なの買わなくたって、ダイソーのリモコンマジックハンドで良かろうて。