なぜ中古車販売店が美食の「ミシュランガイド」に掲載された? 異色ラーメン屋が話題に! 絶品ラーメンの現状は?
コロナ後、来店者は9割ほど減少。ラーメンに変化はあった?
その後2020年ごろから日本でも新型コロナウイルス感染症が猛威を振るうようになります。
飲食店やレストランは、営業時間の短縮や休業などの要請を受けたこともあり、営業不振に陥ってしまったところも多くあるようです。
そうした中、ホット・エアーはコロナ禍をどう乗り切ったのでしょうか。
ホット・エアーも、ほかの飲食店やレストランと同様に、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けたといいます。
「新型コロナウイルス感染症が流行する前と後では、やはり来店者数が大きく異なりました。
コロナ前ではゴールデンウィークやお盆などの連休で来店者が多い時期は100人ほどが店の前に並んでいることもありましたが、コロナ後になってからは9割ほど減少しました。
しかし、現在(2023年3月時点)では、新型コロナウイルス感染症も落ち着いてきたため、コロナ前の約3、4割減となっています」

そんなホット・エアーのラーメンですが、地元の地鶏やしょうゆなどの素材や調味料にこだわった、変わらない味を提供しています。味のこだわりについて、店主の吉田さんは以下のように話します。
「ラーメンの味は当初と特に変わらずずっと同じ味を作り続けています。
作るのに慣れてきているため、以前より美味しく作れているかもしれません。ホット・エアー独自のこだわりのスープが楽しめるラーメンを提供しています」
鶏ガラを主材にして、真昆布や自家製煮干しなどのだしを合わせているスープは、温度や時間に気を使い繊細に仕上げられています。
ミシュランガイドに掲載された実力は、新型コロナウイルス感染症の前と後で何も変わっていないようです。
※ ※ ※
中古車販売店でラーメンを提供するという一風変わったラーメン店ですが、その味はミシュランガイドも保証しています。鳥取県を訪れる機会がある際には、「ホット・エアー」に寄ってみるのもいいかもしれません。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。












