なぜ中古車販売店が美食の「ミシュランガイド」に掲載された? 異色ラーメン屋が話題に! 絶品ラーメンの現状は?

コロナ後、来店者は9割ほど減少。ラーメンに変化はあった?

 その後2020年ごろから日本でも新型コロナウイルス感染症が猛威を振るうようになります。

 飲食店やレストランは、営業時間の短縮や休業などの要請を受けたこともあり、営業不振に陥ってしまったところも多くあるようです。

 そうした中、ホット・エアーはコロナ禍をどう乗り切ったのでしょうか。

 ホット・エアーも、ほかの飲食店やレストランと同様に、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けたといいます。

「新型コロナウイルス感染症が流行する前と後では、やはり来店者数が大きく異なりました。

 コロナ前ではゴールデンウィークやお盆などの連休で来店者が多い時期は100人ほどが店の前に並んでいることもありましたが、コロナ後になってからは9割ほど減少しました。

 しかし、現在(2023年3月時点)では、新型コロナウイルス感染症も落ち着いてきたため、コロナ前の約3、4割減となっています」

ミシュランガイドのビブグルマンを受賞したときのプレート(画像提供:ホット・エアー)
ミシュランガイドのビブグルマンを受賞したときのプレート(画像提供:ホット・エアー)

 そんなホット・エアーのラーメンですが、地元の地鶏やしょうゆなどの素材や調味料にこだわった、変わらない味を提供しています。味のこだわりについて、店主の吉田さんは以下のように話します。

「ラーメンの味は当初と特に変わらずずっと同じ味を作り続けています。

 作るのに慣れてきているため、以前より美味しく作れているかもしれません。ホット・エアー独自のこだわりのスープが楽しめるラーメンを提供しています」

 鶏ガラを主材にして、真昆布や自家製煮干しなどのだしを合わせているスープは、温度や時間に気を使い繊細に仕上げられています。

 ミシュランガイドに掲載された実力は、新型コロナウイルス感染症の前と後で何も変わっていないようです。

※ ※ ※

 中古車販売店でラーメンを提供するという一風変わったラーメン店ですが、その味はミシュランガイドも保証しています。鳥取県を訪れる機会がある際には、「ホット・エアー」に寄ってみるのもいいかもしれません。

【画像】腹減った…! これは美味そうなラーメンを見る!(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー