WBC戦士の愛車スゴい? 村神様は2800万円超え「超ゴツSUV」、ダルビッシュ選手は5000万円級「豪華SUV」 そして気になる大谷選手は?
日本時間2023年3月22日、野球の国・地域別対抗戦である「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の決勝が行われ、「侍JAPAN」こと日本代表チームは、見事3対2で強豪アメリカを下しました。栄冠を手にした選手たちのプライベートを見ると、クルマに関するさまざまなエピソードがあるようです。
大谷選手はポルシェ?ダルビッシュ選手はあの超高級SUV!
日本代表チーム「侍JAPAN」の優勝という最高の結果で終わった「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」。
栄冠を手にした選手たちのプライベートを見ると、クルマに関するさまざまなエピソードがあるようです。
日本時間2023年3月22日、野球の国・地域別対抗戦である「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の決勝が行われ、「侍JAPAN」こと日本代表チームは、見事3対2で強豪アメリカを下しました。
日本代表チームが優勝するのは、2006年、2009年に続き3度目となります。日本中が興奮冷めやらぬなか、インターネット上には侍JAPANのメンバーをねぎらう言葉が飛び交っています。
そんな侍JAPANのメンバーのなかには、クルマに関するさまざまなエピソードを持った選手がいます。
たとえば、投打にわたる大活躍で大会最優秀選手(MVP)に輝いた大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)は、2021年にマットカラーのテスラ「モデルX」のハンドルを握って球場を後にする姿が目撃されています。
その様子をテスラの取締役である水野弘道氏がツイートすると、CEOのイーロン・マスク氏も好意的なコメントを投稿するといった反応を見せています。
また2022年8月にポルシェジャパンとアンバサダー契約を結び、「ポルシェ ドライビングアスリート」に任命され、11月には真っ赤なポルシェ「タイカン」で日本国内を移動する姿がキャッチされているなど、アンバサダーとしての役割をしっかり果たしているようです。
チーム最年長のダルビッシュ有選手(サンディエゴ・パドレス)のSNSには、ダークカラーのロールス・ロイス「カリナン」がしばしば登場しています。
日本国内での販売価格は4258万円、オプションを加えると5000万円は優に超えると言われるカリナンは、名実ともにSUVの世界最高峰のひとつです。
ただ、2023年2月に6年総額1億800万ドル(約144億円)の超高額契約を結んだダルビッシュ選手にとっては、金額自体はそれほど問題にならないようです。
ダルビッシュ選手は、ケガのリスクを考えてシーズン中はハンドルを握らないと言われています。
世界中の富裕層や要人に愛されているロールス・ロイスのSUVを選んだのも、万が一の際のことを考えてのことなのかもしれません。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。