ゴツゴツ感がカッコイイ! マツダ新型「CX-50」登場! 幅広ボディがワイルドな「アウトドアSUV」隣国中国で予約受付開始!

2023年3月16日、マツダと長安汽車の合弁会社「長安マツダ」は、新型「CX-50」の予約受付を開始したと、同社の公式SNSに投稿しました。CX-50は、北米を中心に展開される海外専売車種となっており、日本では販売されていません。

隣国中国でもマツダ新型「CX-50」が登場

 2023年3月16日、マツダと長安汽車の合弁会社「長安マツダ」は、新型「CX-50」の予約受付を開始したと、同社の公式SNSに投稿しました。

日本でも売って欲しい…マツダ新型「CX-50」
日本でも売って欲しい…マツダ新型「CX-50」

 新型「CX-50」は、2021年11月16日に世界初公開され、2022年1月にも生産が開始されたマツダの新型クロスオーバーSUV。北米市場を中心に国外で展開しており、日本への導入はされていない海外専売モデルです。

 そのエクステリアは、同社のデザインテーマ「魂動デザイン」によるエレガントさと、SUVの力強さと機能性を絶妙に織り交ぜた、タフながらも流麗で美しいデザイン。インテリアでは、現行の他のマツダ車と同様にドライバーを中心のレイアウトが採用されています。

 今回中国で予約受付が開始された新型「CX-50」のパワートレインは、2.0リッターガソリンエンジンと2.5リッターガソリンエンジン。駆動方式は全車「i-ACTIV AWD」を採用しています。

 ボディサイズは全長4785mm×全幅1920mm×全高1638mmと日本で販売されるマツダ「CX-60」やトヨタ「ランドクルーザープラド」と比較してもかなり車幅が広めです。

 ボディカラーには新たに、ジルコンサンドとセレニティブルーの2色を設定。先進安全装備として「i-ACTIVSENSE Mazda Intelligent Safety Assist System」が搭載されます。

※ ※ ※

 隣国中国での展開が本格化した新型CX-50ですが、前述の通り海外専売車種となり国内では販売されていません。

 SNSなどでは、「カッコイイ」「欲しい」など導入を望む声もありますが、現在のところマツダからの正式なコメントはありません。

【画像】マツダ×ゴツゴツ! マツダの“アウトドアSUV”新型「CX-50」の内外装を画像で見る(91枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー