日産が「新型セダン」チラ見せ!? まもなく登場の“新”「セントラ」どんなクルマ? 「粋」なティザー画像&動画が伯で公開

2023年2月28日、日産のブラジル法人は新型「セントラ」のティザーサイトをオープンしました。同サイトを見ると北米などですでに展開されている8代目セントラがブラジルでも販売される模様です。

日産が新型セダンをチラ見せ? 8代目セントラか

 2023年2月28日、日産のブラジル法人は、まもなく公開となる新型「セントラ」のティザーサイトをオープンしたと発表しました。

公開された日産新型「セントラ」のティザー画像
公開された日産新型「セントラ」のティザー画像

 セントラは、日産が北米など海外で展開するセダン。過去には、日本でも兄弟車に当たる「ブルーバードシルフィ/シルフィ」が販売されており、現在でも中国では「シルフィ」として兄弟車が販売されています。

 まもなくブラジル市場に登場する予定の8代目となる新型セントラは、2019年11月のロサンゼルスオートショーで発表。

 ブラジル市場モデルの新型セントラが、北米などで販売されているものと同一の仕様となるかは正式には発表されていませんが、公開されたティザー画像や動画を確認する限り、ほぼ同等とみて間違いなさそうです。

 そのボディサイズは、全長4640mm×全幅1816mm×全高1447mmと、国内で販売されている車種で言えばトヨタ「カムリ」の全長を短くしたようなサイズ感で、毛色は違いますがスバル「WRX S4」とは近いサイズ感です。

 エクステリアでは、日産で特徴的なVモーショングリルや薄型のLEDヘッドライト、フローティングルーフなどが採用された、美しく上品なスタイリングに仕上がっています。インテリアでも同様に、高級感のある質感の高い仕上がりになっています。

 パワートレインには、北米仕様では最高出力149馬力・最大トルク146 lb-ftを発揮する2.0リッター直列4気筒エンジンにCVTを採用しています。

 なお、ブラジル向けモデルでの価格は発表されていませんが、北米仕様車は1万9510ドル(約266万円)から2万2100ドル(約301万円)です。

※ ※ ※

 公開されたティザーサイトでは、前述の通りすでに北米で発表されている8代目セントラの同型モデルとみられる内外装のティザー画像および動画が公開されているほか、「粋」や「おもてなし」といった日本語があしらわれています。

 日産のブラジル法人によれば、新型セントラは3月末にも販売を開始する予定です。

【画像】精悍フェイスをチラ見せ! 公開された日産新型「セントラ」のティザー画像を見る(51枚)

買って終わりじゃない!購入後も進化する最新トヨタ

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー