車内に「扉付き完全個室」完備!? 差額1000円で楽しめる“超豪華高速バス”が存在! 「3時間移動も退屈しない」快適空間とは?
兵庫県北部を中心にバス事業を展開する全但バスには、ある変わった高速バス車両が存在するといいます。一体どんな特徴があるのでしょうか。
ラグリア、グリーンルームの反響は?
そんな全但バスの主力車両であるラグリアは、2022年12月29日に運行開始10周年を迎えました。
グリーンルームについても同年12月28日に1周年を迎えたといい、それぞれの反響について全但バス担当者は以下のように話します。

「ラグリアの運行開始から10周年を迎え、地域の皆さまに変わらぬご愛顧をいただいていることに加え、特に2017年春に大幅なダイヤ改正を実施して以降は、城崎温泉や湯村温泉などへの観光で当地を訪れるお客さまにも多数ご利用いただけるようになりました。
特にグリーンルームについては、バス車内で完全なプライベート空間が確保できるにもかかわらず、通常運賃+1000円でご利用いただけるお得感が好評です。
性別を問わず、幅広い年齢層の方々にご利用いただいており、著名な動画クリエーターの方々などにも多数ご利用いただきました。
お客さまからは『一人でも相席にならずプライベート空間を楽しめるのがよい』『まわりを気にせず安心して利用できた』『バスビューがとにかく楽しい!』『約3時間の移動も退屈しない』などのお声をいただいており、ご利用いただいたご本人のみならず、ご家族の方からも『帰省時に利用した子どもが大絶賛でした』などのお声もいただきました。
グリーンルームの設置後は、ラグリアの名前を知っていただいているお客さまも増え、うれしい限りです」
最近では、コロナ禍で減った人の移動が戻りつつあります。
高速バスで快適な移動が可能なラグリアはもちろん、感染対策が徹底され、かつ優雅に移動できるグリーンルームについて、気になる人は利用しても良いかもしれません。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。














