日産が2人乗りオープンカー「Max-Out」実車世界初公開! 流線美なデザイン採用したモデルを展示! 「Nissan FUTURES」にて

日産は2月4日より、グローバル本社ギャラリーにて日産が考える持続可能なモビリティと革新的なデザインの未来を体感できる「Nissan FUTURES」イベントを開催することを発表しました。

日産が2人乗りオープンカー「Max-Out」実車公開!

 2023年2月2日、日産は同月4日より、グローバル本社ギャラリーにて日産が考える持続可能なモビリティと革新的なデザインの未来を体感できる「Nissan FUTURES」イベントを開催することを発表しました。

日産が実車を公開した2人乗りEVオープンカーコンセプト「Max-Out」
日産が実車を公開した2人乗りEVオープンカーコンセプト「Max-Out」

 Nissan FUTURESに先立ち、日産はコンセプトカー「Max-Out」(マックスアウト)の実車を初公開しました。

 このコンセプトカーは、2021年11月に長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」を発表した際にバーチャルで公開したEVオープンカーです。

 持続可能で革新的なモビリティを普及させていく日産の決意を具現化した「Max-Out」は、イベント期間を通じてギャラリーに展示されます。

 Max-Outは 2シーターのオープンカーで、すっきりとしたラインで構成されクルマとの一体感を基本コンセプトにした開放感とダイナミックなドライビング体験を予感させるデザインに加えて、車内外のイルミネーションがクルマの躍動感やハイテク感を付与。

 さらに高い安定性と快適性で、これまでにない新しいドライビング体験を提供するオープンカーとなり、コーナリング性能やステアリングの応答性を向上させることで、姿勢変化の少ない走りを実現し、人間の身体能力そのものが拡張されたかのような感動の走りと最高の体験を提供します。

 また、座席を変形させてフラットに格納することが可能なためより広い室内空間を確保することが可能なほか、Max-Outには「超軽量」「超低重心」「進化したe-4ORCE」を採用すると明かされていました。

 これらの特徴により、ユーザーと社会に貢献していく日産のビジョンを体現するほか、先進性にあふれた印象的なデザインの多様なクルマを開発し続ける日産の革新性を象徴したモデルとなっています。

※ ※ ※

 そのほか、Nissan FUTURESでは「V2Xとバッテリーの二次利用をテーマにした専門家によるパネルディスカッション」や、「TALK 4 FUTURES ウィークリーパネルディスカッション」などにより、電動化技術や知能化技術、エネルギーマネジメント、バッテリー二次利用などにおける日産のイノベーションを紹介する企画が用意されています。

【画像】日産が2人乗りオープンカーの実車を初公開! こだわりがスゴい内外装を見る!(42枚)

買って終わりじゃない!購入後も進化する最新トヨタ

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. さすが技術の日産。プリンスと合併した時から日産です。ハコスカを17年、女房や娘、息子も運転しました。当時のプリンススプリントのようなモデルが出ないかと思ってました。安全に走るため日産の技術が盛り込まれたモデルだと思います。ぴかぴかフワフワでない足回りのしっかりした車作りが好きです。なんせ、日産車は古くなってからも絶大な人気が出ます。「やっちゃえ日産」

  2. コンセプトカーでしょ?各新技術は使われるとして、公道走行も出来ない物を発表するのはどうなんですかね?国内ユーザーを何時までもないがしろにする経営陣、今の車に無い物を求めるから一昔前の車が高騰するのではないですか?

  3. 素直に・・・カッコ悪い。昔の日産は、ぱっと見でも『カッコいい』と思わせる車が多かった。今は1台も無くなっちゃったね。エッセンスが頂点か。なんであのキレイな形が、フーガやスカイラインの中途半端なデザインになったのやら。Zもロボットみたいなデザインだし、GTRは色気が無いし。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー