マツダ最大「新型高級3列SUV」世界初公開へ! 新型「CX-90」真田広之さんが箱から開封!? 内外装見えた!
マツダの高級3列シートSUVとして投入予定の新型「CX-90」のティザー映像を米国マツダが公開しました。動画では俳優の真田広之さんが出演し、初公開までのカウントダウンが始まったようです。
マツダ最大のSUVとして登場か?
マツダの米国法人は2023年1月13日(現地時間)、新型高級SUV「CX-90」のティザー動画を公開しました。
マツダは、2021年10月7日に「2022年以降のクロスオーバーSUV商品群の拡充計画」を発表。このなかで「ラージ商品群」に分類されるSUVとして、「CX-60」「CX-70」「CX-80」「CX-90」を市場ごとに投入することを明らかにしています。
道路や駐車場が比較的狭い欧州や日本には、ナローボディ2列シートのCX-60とナローボディ3列シートのCX-80、より大きなサイズや存在感が求められる北米などの市場には、ワイドボディ2列シートのCX-70とワイドボディ3列シートのCX-90が導入され、クロスオーバーSUVのラインナップを拡充させる計画です。
新型CX-60に続きラージ商品群として投入される予定の新型CX-90ですが、今回公開されたティザー動画に俳優の真田広之さんが出演しており、黒いボックスのなかから取り出される新型CX-90の各パーツをチェックしていくというストーリーになっています。
タイヤ&ホイールやフロントグリル、ランプ類といった外装パーツのほか、センターコンソール、シートといった内装のパーツを次々と開封。新型CX-90に使われるたくさんのパーツに囲まれながらシートに座る真田さんの映像が収められているなか、壁にはカウントダウンする数字が映し出されています。
この数字は新型CX-90が初公開される日時を示しているものと思われ、18日23時間58分2秒からカウントダウンしていることを考えると、2023年2月1日前後に新たな情報が発表される可能性がありそうです。
※ ※ ※
新型CX-90は、現在ラインナップされているマツダ車のなかでもっとも全長・全幅が大きいアグレッシブなプロポーションを持つフラッグシップSUVであると米国マツダは説明。同市場でマツダ初となるプラグインハイブリッド車として、2023年に投入されると予定とされています。
また、「直列6気筒」を意味する「INLINE6」のオーナメントも公開されたほか、独自の塗装技術「匠塗TAKUMINURI(たくみぬり)」シリーズ第4弾の「アーティザンレッドプレミアムメタリック」という特別塗装色が設定されることが明らかになっています。
一体どのようなモデルとして登場するのか、新型CX-90の世界初公開に期待が高まります。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。