トヨタ新型「プリウス」迫力エアロ仕様に本田望結も「キュン!」 オートサロンで公開されたモデリスタのカスタマイズとは
モデリスタは、開催中の「東京オートサロン2023」にて、ハイブリッドカーのトヨタ新型「プリウス」用エアロパーツを公開しました。
新型プリウス「モデリスタ仕様」をお披露目
トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、2023年1月13日から3日間開催される「東京オートサロン2023」にて、ハイブリッドカーの新型「プリウス」用「モデリスタ」ブランドのカスタマイズパーツを公開しました。
13日には新型プリウスのアンヴェール及びスペシャルゲストとしてタレントの本田望結さんが登壇しました。
東京オートサロン2023のモデリスタブースでは、2022年11月16日にワールドプレミアされた新型プリウスを展示しました。
さらにスペシャルゲストとしてタレントの本田望結さんが招かれています。
本田望結さんは「クルマのイベントに参加するのは初めて」としつつも、6月に誕生日を迎えて最近免許を取得したといい「18歳になったら絶対免許を取りたい」と考えていたと話し、クルマにも興味を持ち始めている様子です。
ブースでは、モデリスタのデザインコンセプトである「Resonating Emotion 響感の創造」を新型プリウスで表現すべくカスタムを施した2タイプのカスタマイズパーツ装着車を展示。
ダイナミックで存在感のある「NEO ADVANCE STYLE(ネオアドバンススタイル)」はフロント部に大型LEDイルミネーションを配し、かつ立体的なブラックアウトも施されていることが特徴です。
このネオアドバンススタイルについて本田望結さんは、「輝いていますね!前の部分がかっこいい」と興味津々の様子で、「すべてパーフェクトなクルマ。カスタムが映えています。マットが好きなので黒い部分がカッコいい」と、ブラックアウトされているポイントがお気に入りの様子。
モデリスタが用意したもうひとつのスタイル、「ELEGANT ICE STYLE(エレガントアイススタイル)」はボディを包み込むようなクローム加飾が特徴となり、上質さが強調されるカスタムです。
本田望結さんは、エレガントアイススタイルとネオアドバンススタイルと比較した感想を述べ、「お上品でゴージャスな感じがする」「カッコよさとはまた違った魅力があります」と、カスタマイズパーツによりきらびやかなスタイリングとなったプリウスに驚きを隠せない様子です。
初めてのイベントだといいながら、終始新型プリウスについて興味が尽きない様子の本田望結さん。
カスタムについて、「クルマを見ればその人の性格がわかります。形とかカラーだけではなく、カスタムによってその人ならではの、その人らしいクルマができあがる」と、クルマを自分なりのセンスでカスタムをすることについて、想いを語りました。
ネオアドバンススタイルとエレガントアイススタイルのどちらが良いかという質問では、「カッコイイクルマにキュンとくるので、お上品よりもこちらのネオアドバンススタイルにグッときた」と感想を述べました。
※ ※ ※
モデリスタは新型プリウス(ハイブリッドモデル)の発売と同日の2023年1月10日に、カスタマイズパーツを発売しました。
なお、新型プリウスPHEV(プラグインハイブリッド)モデルは2023年春頃に発売される予定となっています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。