“ギラギラ”グリルに特大ベッド搭載で車中泊も可能!? 日産新型「セレナ」個性派カスタムがスゴすぎる!
6代目となる日産「セレナ」が登場すると同時に各種カスタムカーが設定されました。どのような特徴があるのでしょうか。
ひと味違う新型セレナのカスタムカー
日産のミニバン「セレナ」がフルモデルチェンジし、新型モデルが登場しました。
6代目となる新型セレナは、親しみやすく上質でモダンなスタイリングに進化。さらに、エアロ仕様の「ハイウェイスター」と最上級グレードの「e-POWER ルキシオン」は大型フロントグリルを装着するほか、フロントバンパーやサイドシルプロテクター、リアバンパーもエアロ仕様とすることで力強いデザインとしています。
そんな新型セレナには個性的なカスタムカーが存在。従来モデルから設定されていた、カスタムカー「AUTECH」と車中泊仕様車「マルチベッド」が今回フルモデルチェンジしました。
新型「セレナ AUTECH」は、日産モータースポーツ&カスタマイズが手掛ける「AUTECH(オーテック)」ブランドのカスタムカーです。
湘南エリアを本拠地とする同社のモデルとして、青い海や空をイメージしたアイテムが盛り込まれているのが特徴。
AUTECHブランドに共通する、美しいドットパターンのフロントグリルや、ブルーに発光するシグネチャーLED、スポーティさを演出するメタル調フィニッシュの専用パーツを装備。低重心や安定感を強調するスタイルを実現しました。
インテリアでは、シートに柔らかいレザレットという素材を採用したほか、波の動きをモチーフにした模様を施しています。インパネには、光の加減でブルーに光るダークグレーの木目調パネルを取り入れました。
一方の新型「セレナ マルチベッド」は、見た目は普通のセレナですが、3列目シートを取り去った2列シートとし、収納式のベッドシステムを備えています。
前席より後ろが一面ベッドになるという仕様で、車中泊での使用はもちろん、ワーキングスペースや災害時の避難先としても活用することが可能です。
ベッドサイズは長さ2120mm×幅1320mmとセミダブルベッドを超える広さとしつつ、頭上空間も830mm確保。ベッドマットを従来モデルより10mm厚くして、大人2人がゆったりと寝られる空間を実現しました。
ベッドマットの下は収納スペースとなっていることから荷物の置き場に困ることはありません。
またベース車では防水シートを標準装備し(一部グレードを除く)、ベッドマットにも同様の防水性のある素材を採用。汚れが拭き取りやすく簡単に手入れできる仕様となっています。
なお新型セレナ AUTECHにも新たにマルチベッド仕様が設定されたので、ドレスアップした個性的なスタイルで車中泊できるという、欲張りな楽しみ方が可能となった点も注目されます。
※ ※ ※
カスタムカーのほか、新型セレナの純正ディーラーオプションも用意されました。
クールな外観を演出するアイテムとして、イルミネーションとアクセサリーを揃えた「フロントダイナミックパック」を設定。
純正の3連LEDヘッドランプから縦に3つ並んだ「フロントグリルイルミネーション」の白色LEDライトが一体感を生み出すほか、「フロントバンパーイルミネーション」の光がフロントフェイスを引き締めます。
バンパー下部に装着する「フロントプロテクター」はワイドに張り出したフォルムがダイナミックな印象。
ほかにも、「フロントダークグリル」や「ルーフスポイラー」「シーケンシャルドアミラーウインカー」などが外装アイテムとしてラインナップされました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。