新型「SUVワゴン」実車初披露!? ゴツい軽「デリカミニ」を来月実車展示&来夏発売! 販売店の反響は?

2023年夏頃の発売が予定されている三菱の新型「デリカミニ」。販売店ではすでに先行予約の受付も始まっていますが、ユーザーからの反響はどのようになっているのでしょうか。

2023年夏デビューの新型「デリカミニ」 反響はどう?

  2022年11月4日に突如として、ティザーサイト開設された新型「デリカミニ」。
 
 三菱が誇るSUVミニバン「デリカ D:5」の弟分みたいな存在ですが、販売店からはどのような反響が寄せられているのでしょうか。

2023年初夏に発売! 新型「デリカミニ」の反響は?
2023年初夏に発売! 新型「デリカミニ」の反響は?

 デリカの車名は、1968年発売の「デリカトラック」、1969年発売の「デリカバン/デリカコーチ」から始まった歴史のあるモデルです。

 2022年12月現在販売されているのは「デリカ D:2」と「デリカ D:5」となり、新型デリカミニは初代誕生から55周年となる2023年の初夏の予定となっています。

 SNSでは新型デリカミニについて「来年デリカミニ買います」「実物がどうなってるか早く見たい」「デリカミニかわいい」などの声が寄せられています。

 新型デリカミニのエクステリアは、2020年3月に登場した「eKクロス スペース」をベースに大幅にデザインを変更。三菱のデザインコンセプトとなる「ダイナミックシールド」を採用しつつ、半円形のポジションランプを内蔵したヘッドライトと組み合わせることで、力強さと親しみやすさを兼ね備えた表情となりました。

 そのほか、ブラックホイールアーチや前後バンパー下部にプロテクト感のあるスキッドプレート形状を装着するなど、デリカD:5の特徴といえるタフギア感を表現しています。

 さらに、リアゲート中央部には大きな「DELICA」のロゴに加えて、小さく「MINI」の表記が見られ、フロントにも同様に「DELICA」のロゴがつけられており、デリカの存在を強くアピールするモデルになっていることがわかります。

 ボディカラーには新規開発「アッシュグリーンメタリック」を設定しており、このことについて三菱は「都会からアウトドアレジャーまであらゆるシーンに馴染む新色」と説明していました。

 そんな新型デリカミニですが、2022年12月上旬から先行予約の受付が開始されているようです。販売店にはどのような反響が寄せられているのでしょうか。

 神奈川県内の販売店担当者によると「すでに多数のご予約をいただいており、なかには20代のお客さまも多くいらっしゃいます。日々ご予約が増えつつあるので、それにともなって納期も長くなっている状況です」と話します。

 また、東京都内の販売店担当者は「比較的若い年齢層のお客さまが多い印象もありますが、『もともとデリカに乗っていて』という人からの予約もあり、幅広いお客さまに検討いただいています」といいます。

※ ※ ※ 

 ティザーサイトが公開されて以降、多くのユーザーから関心を集めている新型デリカミニは、2023年1月に開催予定の「東京オートサロン2023」で一般公開する予定です。

三菱・デリカD:5 のカタログ情報を見る

【画像】本当に軽なの? 存在感アリすぎな新型「デリカ ミニ」を見る!(63枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー