高級感ハンパない! ホンダ新型SUV「ZR-V」さらに“プレミアム”にカスタムしたい人続出!?
先行受注が開始されたホンダの新型SUV「ZR-V」の予約が順調だといいます。同時に先行予約が始まった純正アクセサリーではどのようなアイテムが人気なのでしょうか。
もっとプレミアムな新型ZR-Vにカスタム
ホンダの新型SUV「ZR-V」が2023年4月21日に発売されます。
新型ZR-Vは現行「シビック」をベースとしたSUVで、シビックと同じく1.5リッターターボエンジンと2リッターハイブリッド(e:HEV)のふたつのパワーユニットを搭載しました。
なかでも、SUVに初搭載された「スポーツe:HEV」は、新世代の2モーターハイブリッドシステムを新型ZR-Vに最適化。3リッターV型6気筒エンジン以上のパワフルな動力性能により、上質で爽快な走りを実現します。
高級感ある内外装も新型ZR-Vのポイント。外観は縦グリルのフロントデザインが精悍な表情を見せるほか、内装にはパールのように輝きを持つ「マルーン」が設定されるなど、プレミアムな仕立てとなりました。
すでに新型ZR-Vの先行予約が始まっており、ホンダは「受注が好調」だといいます。同時に純正アクセサリーも先行受注が開始され、人気のアクセサリー「トップ5」が発表されました。
一番人気は、ベルリナブラックの大型ガーニッシュでフロントフェイスを精悍な印象に変更できる「LEDフォグライト&ガーニッシュ」。LEDフォグライトはイエローとクリアが選べますが、クリアを選ぶ人が多いといいます。
2位は「ブラックエンブレム」で、「H」マーク2個と車名エンブレムをセットにしたアイテム。かつてはゴールドのエンブレムが人気でしたが、最近はブラックのスタイリッシュなエンブレムが好まれており、新型ZR-V以外の車種でも定番となりつつあります。
3位は「フロントロア―スカート」。グレーメタリックとブラックのロア―スカートで、どのボディカラーとも相性が良い色味に調整され、新型ZR-Vの低重心なスタイルをさらに際立たせます。
4位は「サイドロアーガーニッシュ」で、フロントロア―スカートとセットでコーディネイトすることで、新型ZR-Vをより低いスタンスに見せることができます。
5位は「テールゲートスポイラー」がランクイン。ベルリナブラックのスタイリッシュなスポイラーを装着することで、スポーティなリアビューを実現します。
人気トップ5のアイテムはいずれも新型ZR-Vの外観を個性的にカスタマイズする「プレミアムスタイル」の純正アクセサリーです。
標準仕様でも高級感のあるスタイリングが好評な新型ZR-Vですが、さらにプレミアムで上質なデザインを求める人が多いことがわかります。
ほかにも、インテリアのイルミネーションアイテムとして、「サイドステップガーニッシュ」や「リアパネルライニングカバーイルミネーション」などが、個性を演出するアイテムとして売れ筋となっています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。