スズキ、新コンパクト「アルトK10 CNG仕様」印で発売! MT専用で価格は約103万円

マルチ・スズキが、インド市場で「アルトK10」のCNG仕様を2022年11月18日に発売しました。

「アルトK10」にCNG仕様が登場

 スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは、2022年11月18日(現地時間)に「アルトK10」のCNG仕様を発売しました。

スズキ 新型「アルト K10」に追加されたCNG仕様
スズキ 新型「アルト K10」に追加されたCNG仕様

 インドで展開されるアルトK10は、軽セダンの日本のアルトとは異なる独自ボディの小型ハッチバック車で、現行モデルが2022年8月に現地で発売されました。

 ボディサイズは全長3530mm×全幅1490mm×全高1520mmです。

 今回発表されたCNG仕様では、排気量1リッターのKシリーズデュアルジェット・デュアルVVTエンジンを搭載し、トランスミッションは5速MTのみの組み合わせです。

 ガソリンとCNG(圧縮天然ガス)のどちらでも走行可能で、ガソリン使用時の最高出力は65.26馬力、CNG使用時の最高出力は56.69馬力を発揮。CNG1kgあたり33.85kmの走行が可能となっています。

 マルチ・スズキでマーケティング&セールス担当上級執行役員を務めるシャシャンク・スリバスタバ氏は、「アルトは、お客さまのニーズの変化に応じて進化してきたマルチ・スズキの象徴的なブランドです。

 アルトは16年連続で国内ベストセラーを続けており、今回発売されたCNG仕様はその高い燃費性能により、さらにその魅力が高まると確信しています」とコメントしています。

 現地での価格は59万4500ルピー(約103万円)です。

スズキ・アルト のカタログ情報を見る

【画像】軽を超えたボディ!? スズキ新型「アルトK10 CNG仕様」登場!その姿とは?(43枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー