ホンダの「新型3列SUV」比市場に上陸!? 新「BR-V」迫力顔ズラリの最新画像を公開
フィリピン市場では2022年11月21日に発売される新型SUV「BR-V」の実車が、現地に到着。輸入された実車の画像も公開されています。
プレミアム感あるSUVスタイルを表現
ホンダのフィリピン法人(HCPI)は、現地で予約受け付け中の2代目「BR-V」が国内に上陸したと、2022年11月4日に発表しました。実車の画像も公開されています。
BR-Vはホンダが海外向けに販売する3列シートSUVです。最新モデルは2代目となり、2021年9月21日にインドネシアで世界初公開されています。
インドネシアから東南アジアや南アフリカなどで導入が進むなか、フィリピンでは2022年9月におこなわれたフィリピン国際モーターショーで先行公開され、今回導入されることになりました。
フィリピン市場では6年ぶりのフルモデルチェンジを受け登場する新型BR-Vについて、HCPIの中村雅彦社長は次のようにコメントします。
「私たちは、新型BR-Vがフィリピン国内に到着したと報告できることに興奮しております。また、より多くのフィリピンのユーザーにお届けし、彼らの旅の一部となることを楽しみにしています」
※ ※ ※
3列・7人乗りのシートを備える新型BR-Vは、ボディサイズが全長4490mm×全幅1780mm×全高1660mm。
外観は、存在感のあるエンジンフードや迫力ある大型台形フロントグリルが特徴的です。
搭載されるエンジンは最高出力121馬力・最大トルク145Nmを発揮する1.5リッターガソリンエンジンで、トランスミッションはCVTもしくはMTが組み合わされます。
CVTは新開発のものが採用され、燃費性能と加速性能を両立。街乗りからロングクルージングまで、さまざまなシーンでドライバーに安心感を与えます。
新型BR-Vは、フィリピンでは「S」「V」「VX」の3グレードが展開され、価格は110万フィリピン・ペソから139万フィリピン・ペソ(約277万円から約350万円)です。
フィリピン市場では11月21日に発売されます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。