トヨタ最強「プリウスSUV」の実車が凄い!? 仰天の「本気カスタム仕様」がSNSで話題! アゲアゲな制作秘話とは

3代目トヨタ「プリウス」を極限までリフトアップしたカスタムカー「プリウスSUV」が大きな話題となっています。見た人を虜にするその凄さ…とはどのようなものなのでしょうか。

これぞ「プリウスSUV」だが…実は公道走行可能なんです!

 SNSやインターネット上では、3代目トヨタ「プリウス」を極限までリフトアップしたカスタムカーが、大きな話題となっています。
 
 プリウスSUVともいえるカスタムカーを制作した経緯とは、どのようなものなのでしょうか。

誰もが二度見する「プリウスSUV」もはやプリウス愛は誰よりもあるかも?(画像提供:ぴすたさん)
誰もが二度見する「プリウスSUV」もはやプリウス愛は誰よりもあるかも?(画像提供:ぴすたさん)

 リフトアップとは、SUVなどで多く見られるカスタマイズであり、その迫力あるスタイリングは目を引きやすいカスタマイズのひとつとなっています。

 力強い印象を与えるリフトアップですが、SNSやインターネット上では、リフトアップされたプリウスが大きな話題となっています。

 プリウスは、1997年に世界初の量産型ハイブリッドカーとして誕生して以降、長きにわたって多くのユーザーから愛され続けているクルマのひとつです。

 今回のカスタムカーのベースとなっている3代目プリウスは、日本をはじめ世界中でベストセラーとなるなど、プリウス史上もっとも成功したモデルのひとつです。

 そんなプリウスをリフトアップして大迫力なカスタマイズをした「ぴすた (@Shunya17V) さん」に、話を伺いました。

 ぴすたさんは、プリウスを大迫力にカスタマイズ制作した経緯について、以下のように話します。

「私は、プリウス以外にも趣味用のクルマを何台か所持していたため、プリウスを購入した当初はあくまで移動用のクルマとして、カスタマイズなしのノーマルな状態で乗っていました。

 しかしプリウスを所有してから1年ほどが経過し、ノーマルが耐えられなくなったことから、当初はプリウスの車高を低くしたシャコタンのカスタマイズを楽しんでいました。

 ただ、乗り続けるにつれてシャコタンが不便なことに気づき、今度はハイリフトのカスタマイズに興味が出てきました。

 そこで、トヨタ『ランドクルーザー』やトヨタ『タンドラ』への乗り換えを検討しましたが、そのときプリウスでリフトアップしたら面白いのではないかと思い、徐々にリフトアップをし始めました。

 リフトアップは、シャコタンとは違い限界が高いため、上げだしたら止まらなくなり今に至ります」

※ ※ ※

 ランドクルーザーとタンドラはともにタフな見た目のクルマとなっていますが、このようなクルマと共通する張り出したフェンダーと、極限までリフトアップしたカスタマイズが施されたことで、プリウスSUVのインパクトは絶大なものとなりました。

【画像】これが…史上最強の「プリウスSUV」 CGじゃない実車がスゴイ! 細部を見る!(17枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー