ホンダが「新型3列SUV」を連投!? 新「BR-V」11月下旬に比へ投入! 迫力顔&高級感が魅力?
ホンダのフィリピン法人が、現地仕様の2代目 新型「BR-V」の発売日が2022年11月21日に決定したと発表しました。
プレミアム感あるSUVスタイルを表現
2022年10月17日、ホンダのフィリピン法人は新型「BR-V」を同年11月21日に発売すると発表しました。
BR-Vはホンダが海外向けに販売する3列シートSUVで、最新モデルの2代目が2021年9月21日にインドネシアで世界初公開されました。
インドネシアを皮切りに東南アジアや南アフリカなどで導入が進められたほか、フィリピンでは2022年9月におこなわれたフィリピン国際モーターショーで先行公開。
今回フィリピン市場においても2代目へとフルモデルチェンジすることになりました。
ボディサイズは全長4490mm×全幅1780mm×全高1660mm。シート配置が2+3+2の7人乗りです。
新型BR-Vの外観について、ホンダのフィリピン法人はラグジュアリーでありながらプレミアムなSUVスタイルを表現したと説明。迫力ある大型台形グリルや存在感のあるエンジンフードが目を引きます。
車内は足元やヘッドクリアランスが広く快適な室内空間を実現したほか、荷室スペースも拡大されているといいます。
中級グレード「V」と上級グレード「CX」のシート表皮には本革が、エントリーグレードの「S」はハイグレードファブリックが採用されます。
全車にマニュアルハイトアジャスターおよびチルトステアリング調整が採用され、幅広い人が運転しやすいシートポジションをとることができます。
搭載されるエンジンは1.5リッターガソリンです。
※ ※ ※
ホンダのフィリピン法人は、2022年10月17日より新型BR-Vの予約受注を受け付けています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。