アルファード超えの高級ミニバン!トヨタ「グランエース」に“ブラック感”強調の激シブ仕様登場!? 大型ミニバンのシャコタン仕様レンダリングがカッコイイ

トヨタの大型ミニバン「グランエース」はトヨタ最大級のミニバンですが、今回Nikita Chuicko氏は車高を下げ、加飾をブラックにしたカスタム仕様のグランエースのレンダリングを作成、公開しました。

ブラック基調でココまで変わる!グランエースのローダウンカスタム

 トヨタの大型ミニバン「グランエース」。その全長は5300mmと同社の高級ミニバン「アルファード」より大きなクルマです。

 そんなグランエースをカーデザイナーのNikita Chuicko氏は、車高を下げ、エクステリアの加飾をブラックにしたカスタム仕様のレンダリングを作成し投稿しました。

トヨタの最大級ミニバン「グランエース」の車高を下げ、グリルなどをブラックにしたカスタム仕様のレンダリング(photo:kelsonik)
トヨタの最大級ミニバン「グランエース」の車高を下げ、グリルなどをブラックにしたカスタム仕様のレンダリング(photo:kelsonik)

 グランエースは、海外ですでに発表・発売されている新型「ハイエース」(国内未導入)の高級版となる「グランビア」「マジェスティ」の日本仕様として2019年に国内導入された大型ミニバンです。

 ボディサイズは、全長5300mm×全幅1970mm×全高1990mm、ホイールベース3210mmと、トヨタ「アルファード」のボディサイズ全長4945mm×全幅1850mm×全高1935 mmと比べてもさらに一回り以上大きなクルマです。

 存在感と高級感を合わせ持つエクステリアとインテリアを持ち、2列目と3列目の座席には本革の大型キャプテンシートを採用するグレードを設定するなど、豪華な仕様になっています。

 Nikita Chuicko氏はそんなグランエースの車高を下げたカスタム仕様のレンダリングを公開しています。

 グランエースをローダウンしたほか、グリルの縁取りをしているモールやドアハンドル、ドアミラーなどのシルバーやメッキに塗られたパーツをブラックのものに変更しています。

 足元には純正ホイールと比較すると大径でスポークの細いホイールが装着され、こちらもブラックになっています。

 このクルマについてSNSでは「スタイリッシュ!」「これ好き!」といった声が集まっています(編集部訳)。

※ ※ ※

 Nikita Chuicko氏は、SUV化したトヨタ「センチュリー」など現実にはまだ存在しないような、あらゆる「もしかしたら」なクルマのレンダリングを作成し自身のSNSに投稿する一方で、日産やフォードなどあらゆるクルマの車高を下げ、加飾をブラック化する独自のカスタマイズ仕様のレンダリングも作成しています。

 Nikita Chuicko氏の製作したレンダリングは、もちろん非現実ですが、グランエースのローダウンカスタムは現実でもおこなわれており、このレンダリングよりももっと低く見えるものもあります。またトヨタ車のグリルなどをブラック化する「ナイトシェードエディション」も北米トヨタには存在しますので、同じようなカスタマイズを施した車体が現実に出でてくる可能性が完全にないとは言えません。

トヨタ・グランエース のカタログ情報を見る

【画像】超クール! シャコタン化&ブラック感高めたトヨタ「グランエース」のレンダリングと市販仕様の画像を見る(57枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

トヨタ グランエース

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー