ホンダからMotoGPに参戦する中上貴晶選手2023年以降の契約に合意
HRCは、ロードレース世界選手権MotoGPクラスにLCR Honda IDEMITSUより参戦中の中上貴晶選手と2023年以降の契約に合意したことを発表した。
2023年以降の契約に合意
ホンダ・レーシング(HRC)は、FIMロードレース世界選手権MotoGPクラスにLCR Honda IDEMITSUより参戦している中上貴晶選手と2023年以降の契約に合意したことを発表しました。
中上貴晶選手は2012年にMoto2クラスへ初参戦。ホンダが進めてきた、世界で活躍するアジア人ライダーを育成する取り組みの一環として、2014年からは「IDEMITSU Honda Team Asia」より参戦。2018年には最高峰クラスであるMotoGPクラスに昇格し、ランキングは20位。2021年アラゴンGPでは、日本人ライダーとして最多となるグランプリ通算200戦出走を達成しています。
■LCR Honda IDEMITSU 中上貴晶選手
『LCR Honda IDEMITSU』から、2023年以降も引き続きMotoGPに参戦でき、とても嬉しく思っています。日頃から活動を支えてくださる出光興産株式会社様、ならびにHonda様にはとても感謝しております。また、いつもあたたかく応援してくださるファンの皆様へも感謝を伝えたいです。今シーズンは自分自身納得がいく結果を残せてないですが、来シーズンに向けて一日でも早く満足のいくレースをして、皆さまの期待に応えていきたいと思います。日本GPは3年振りに開催されます。日本のファンの皆様の前で走れることがとても楽しみです。皆様、ご声援よろしくお願いいたします。
※ ※ ※
中上貴晶選手の今シーズンの戦績は、第14戦サンマリノGP終了時点でのランキング16位ですが、9月23日―25日にモビリティリゾートもてぎで開催される日本GPでの表彰台に期待しましょう。
提供:バイクのニュース
「日本のライダーたちの希望になりたかった」小さなバイク屋さんが市販レーサーホンダ「NSF250R」で世界に挑戦した理由
ひとコケ最低180万円! LCRホンダのクルーチーフが明かすMotoGPお金事情
ストレートで加速時もブレーキ!? レース選手が明かす仰天MotoGPテク!!
ホンダ「CB4X」発表 CBR650Rのエンジンを搭載した斬新なコンセプトモデル
ホンダ最後の「空冷直4」「空冷CB」!! 良質なスタンダードバイク「CB1100EX」と「CB1100RS」にあらためて試乗
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。