元フジアナの大橋マキ、日産RV「ラシーン」と“お別れ”報告 「やっぱり好き」「本当にありがとう」

大橋マキさんが、愛車だった日産のRV車「ラシーン」とのお別れを自身のインスタグラムで報告しました。

大橋マキさんが長年の思い出の詰まった日産「ラシーン」とお別れ

 元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんが、自身のインスタグラムを更新。長年連れ添った日産「ラシーン」とお別れしたと明かしました。

日産「ラシーン」
日産「ラシーン」

 フジテレビを退職後、ナビゲーターやアロマセラピストなどマルチに活躍している大橋さん。

 新入社員だった頃、ラシーンにいつか乗りたいという思いがあり、それが元で愛車と出会えたそうです。

 それもあってか「海も山も畑も遠くも、いつだってバディになってくれた」と冒頭で述べており、多くの思い出があるようです。

 またエアコンが効かなくなったり、センサー系がダメになったりと、不具合が出たことも報告しています。

 それでも大橋さんは、ラシーンのことを「やっぱり好き」「小さな馬力でたくさん走ってくれました」と語り、最後は「これまで本当にありがとう」とお礼を言って結んでいます。

 投稿を見たファンからは「わぁ寂しいねー」「素敵です!」といった声に加え、「お疲れ様ラシーン」と、長年頑張ったクルマをねぎらう声もありました。

※ ※ ※

「ラシーン」は、日産から発売されたコンパクトRV。現在人気を集めるクロスオーバーSUVタイプの先駆け的存在といえます。

 全長約4mとコンパクトな車体で、ボディ形状も相まって、取り回しにも優れていたといいます。

 1994年より発売されましたが、2000年に生産を終了。一代限りでラインナップから外され、後継車と呼べるモデルもありませんでしたが、その後SUV人気の高まりもあり、中古車市場では一定の評価を得ています。

日産・ラシーン のカタログ情報を見る

【画像】カクカクボディがイイ! 大橋マキさんの愛車でもあった日産「ラシーン」どんなクルマ? 画像で見る(10枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. 車の購入の必要がなくなったので広告を削除してほしい

  2. 当時のCMはラシーン発進、でしたっけ。かわいい車でもある。ゆるキャン△の各務原さくらの愛車としてアニメでも登場したので、YAMAHAがビーノで志摩リンのバイクをコラボしたように、再販したら人気は出ると思うけど。
    自分も気に入った車は長く乗り続けたいのだが、如何せん修理工場に良い顔されないし、一気に全部直してくれないので修理が頻発して面倒だ。