巨人育成ドラ1選手、愛車のトヨタ初代「86」を披露! 「素敵なクルマ」「野球選手、夢あるな」と反響
読売ジャイアンツの平間隼人選手が、自身の愛車であるトヨタ初代「86」を、同じジャイアンツの重信慎之介選手が運営するYouTubeチャンネル「しげガレージ」で紹介しました。
巨人・重信選手のYouTubeチャンネルに、同僚の平間選手の愛車「86」が登場!
読売ジャイアンツに所属する重信慎之介選手のYouTubeチャンネル「しげガレージ」に、同じくジャイアンツの平間隼人選手が登場。愛車のトヨタ初代「86」を紹介しました。
プロ野球選手として活躍する傍ら、「クルマいじり」や「DIY」にも熱中している重信選手。今回ゲストで出演した19年育成ドラフト1位の平間選手は、同じくクルマ好きのジャイアンツの後輩です。
そんな平間選手の愛車が86の上級グレード(GT“リミテッド ブラックパッケージ”)。走行距離は約1万kmの中古車でしたが、グレードが高いこともあって、価格は300万円程度でした。それでも購入自体は、見た瞬間に「即決」だったとのこと。
もともと平間選手は「ゴツゴツしたのは好きでない」そうですが、重信選手の影響もあり、この86もかなり手が入っています。
フロント部分はカーボンラッピングを広範囲におこなっています。またエアロパーツやマフラー、それにウイングなども追加で装着。またホイールは黒とシルバーの物に換装しています。
また内装も、多くのカスタムがおこなわれています。ステアリングホイールは下側を持ち上げられるほか、シフトレバーも改造済み。またダッシュボードには「しげガレージ」のステッカーが貼られています。
かなり手の入った86ですが、重信選手は完成を10点としたとき、今はまだ「3点」とのこと。しかしこれはダメな部分があるのではなく「伸び代しかない」という意味。「10点に近づいてきたときには、また出演して欲しい!」と語っていました。
視聴者からは「平間選手コラボ嬉しすぎ」「素敵なクルマ」といった声に加え、その86の格好良さに「やっぱり野球選手、夢あるな」とつぶやく人もいました。
※ ※ ※
初代86は、1983年から1987年まで販売された名車「AE86」の名前を継ぎ、2012年に登場したトヨタのスポーツカー。スバルとの共同開発により誕生しました。
高いドライビング性能はもちろん、狭いながら後部座席も備えた2+2のシート配置を採用するなど、実用性も考慮しています。
2021年にはフルモデルチェンジした2代目(GR86に改称)が登場。2022年7月24日には初代誕生10周年を記念したオレンジ色の特別車「GR86 RZ“10th Anniversary Limited”」も発表され、同日から9月30日まで予約注文を受け付けています。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。