未来感アップ! トヨタの大型SUV「ハイランダー」最新デジタルメーター搭載! 英で2023年モデル発表
トヨタの3列シートSUV「ハイランダー」の2023年モデルが英国で発表されました。どのような改良がおこなわれたのでしょうか。
最新のデジタルメーターやクラウドナビを装備
英国トヨタは、3列シートSUV「ハイランダー」の2023年モデルを2022年7月5日に発表しました。
同市場で2021年に発売されたハイランダーは、7人乗りのインテリアを備え、全輪駆動(AWD-i)を搭載する大型ハイブリッドSUVで、トヨタ「RAV4」の兄貴分にあたります。
今回、運転席のメーターディスプレイが刷新され、情報が見やすく、直感的な操作が可能な12.3インチのデジタルコンビメーターを新たに導入。
2022年6月に欧州で発表された最新のRAV4と同じく、「カジュアル」「スマート」「スポーティ」「タフ」の4つのスタイルの表示が選択できるようです。
外観の変更では、20インチグロスブラックアルミホイールを新たに採用しました。
2023年モデルのハイランダーはコネクティッド技術が進化し、道路状況や車載音声エージェントなどの情報をリアルタイムで提供するクラウドナビゲーションなどの機能を追加した新マルチメディアシステム「トヨタ スマートコネクト+」を新たに採用します。
クラウドナビゲーションは、スマートフォンを接続することなく、追加のデータ通信費なしで利用でき(4年間のデータ通信プラン付き)、クラウドに接続できない場所でもルートを計画できる組み込み型ナビゲーションシステムも提供。
さらに、リモート機能も装備され、ドアの施錠・解錠、混雑した駐車場でクルマの位置を確認するためのハザードランプの操作などを、離れた場所からおこなうことができるようになります。
また、Apple CarPlayによるスマートフォンのワイヤレス接続に加え、有線接続によるAndroid Autoの利用も可能。全モデルにワイヤレス充電トレイを装備し、使いやすいようにフロントコンソール内に配置するなど、使い勝手も向上しました。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。