「レトロ風軽自動車」で撮影可! 0歳専門の移動写真館「ハイハイ」登場

スズキ「エブリイ」ベースの移動写真館が誕生、「hihi(ハイハイ)」というサービス名で埼玉県、東京都、千葉県の一部で提供されます。

車内に撮影場所を設けた0歳専門の移動写真館「hihi」が登場

 株式会社エクスプラウドが、2022年7月1日から0歳専門の移動写真館「hihi(ハイハイ)」の営業を開始します。

スズキ「エブリイ」が変わった!ダイハツ「アトレー」「ハイゼット」に負けないぞ!その変更ポイントとは?
スズキ「エブリイ」が変わった!ダイハツ「アトレー」「ハイゼット」に負けないぞ!その変更ポイントとは?

 このhihiは写真スタジオを車両内に設置した移動式の写真館となります。撮影は車内で完了。サービスを利用する場合、自宅の近くまでhihiがやって来た後、車の中でプロカメラマンが撮影してくれます。

 カメラマンは赤ちゃんの撮影経験が豊富で、専門の研修も受けています。そのため赤ちゃんにとって負担の少ないポージングで、安心・安全に撮影できます。またクルマのフロアや機材は撮影ごとに清掃・消毒を行っており、清潔な環境を保ちます。

 利用の際には、公式LINEか公式HPで事前支払いを済ませれば、後は自宅付近までhihiがやって来ます。撮影プランには、3万3000円のシンプルなベーシックプランや、7万7000円のクリスタル3枚や三面台紙3札がセットになったプレゼントプランなど7種類を用意しています。

 6月16日時点で予定しているサービス提供エリアは、埼玉県内をはじめ、東京都内、千葉県の松戸市・野田市などです。

※ ※ ※

 写真業界は、2020年1月から9月にかけて倒産が急増。その後もコロナウイルス関連による倒産が発生しています。

 またエクスプラウドは実際の0歳児を持つ母親を対象にしたアンケート調査で、子どもが0歳の時に撮影できなかった理由を尋ねた所、「コロナ禍で写真館に抵抗があったから」と答えた人が57.1パーセントにも上りました。

 移動写真館「hihi」は、軽自動車のスズキ「エブリイ」ベースに製作。写真館のような環境の車両内で、プロのカメラマンによる写真撮影を実現し、コロナウイルスのリスクや、母子の負担を軽減できるとしています。

【画像】7月サービス開始! 移動写真館「hihi」のイメージなどを画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー