大きな口を強調!? トヨタ新型高級車「アバロン」発売! 2.5LのHVも設定で約384万円から 中国に投入
トヨタの中国の合弁企業「一汽トヨタ」が新型「アバロン」を3月30日に発売しました。
3種のパワーユニットを設定
トヨタの中国の合弁企業「一汽トヨタ」が、2022年3月30日に新型「アバロン」を発売しました。一汽トヨタが取り扱うセダンとしては最上級モデルとなりますが、どのような特徴があるのでしょうか。

2022年現在海外専売モデルとなっているアバロンは、中国のほかに米国でラインナップ。TNGAプラットフォームを採用した大型セダンとして販売されます。
今回、中国でマイナーチェンジを受けたアバロンは、2リッターと2.5リッターのガソリン車、2.5リッターのハイブリッド車を設定。
エクステリアでは、アバロンの特徴ともいえる大型ロアグリルと一体化したフロントグリルについて、仕様に応じて種類の異なる内部デザインを採用。大胆かつファッショナブルな雰囲気を演出します。
電子制御サスペンションシステムとしてAVS(Adaptive Variable Suspension System)も用意され、安定したハンドリングを実現します。
「Toyota Connect」と呼ばれるコネクティッドサービスにも対応し、車両の状態をリモートで確認可能です。
新型アバロンの価格は、19万9800元から27万9800元(約384万円から約537万円)に設定されます。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。
















