ホンダ「モトコンポ」をヒロミがゲットし「カワイイ!」と連呼! 名車「シティ」から颯爽登場 「ホンダ最高」と反響も

タレントのヒロミさんのYouTubeチャンネルが更新されました。動画では、今年2月13日に57歳の誕生日を迎えたヒロミさんが、ホンダの小型車「シティ」に積載できる原動機付自転車「モトコンポ」をプレゼントされる様子を収録。ヒロミさんが大はしゃぎする様も見られます。

「シティ」に積める原付「モトコンポ」とは?

 クルマ好きで知られるヒロミさんのYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」が更新。

「【プレゼント】新潟から1か月遅れの誕生日プレゼントが届く」と題した動画では、今年2月13日に57歳の誕生日を迎えたヒロミさんが、日産「スカイラインGT-R(R32型)」を購入した新潟のビンテージカーショップ「ワイズスクエア」の代表・塚野さんから、ホンダの原動機付自転車「モトコンポ」をプレゼントされる様子を収録しています。

「モトコンポ」と同時に開発されたホンダ初代「シティ」
「モトコンポ」と同時に開発されたホンダ初代「シティ」

 モトコンポは、ホンダの3ドアハッチバックの小型車 初代「シティ」に積載して運べるバイクとして1981年に誕生しました。全長は1185mm、車両重量は45kgです。

 当初から四輪(シティ)と二輪(モトコンポ)を同時に開発。ホンダの当時の発表によると、こうした同時開発がおこなわれたのは世界初だといいます。

 動画では、新潟から運転してきた塚野さんのシティのトランクから、レッドのモトコンポが登場。塚野さんによると、40年前に購入したものの、未登録にしてあったといいます。

 ヒロミさんは、プレゼントされたモトコンポについて「カワイイ!」と連呼し、笑顔。モトコンポにまたいで、大はしゃぎする姿も見せています。重さについては「冷蔵庫な感じ」と表現していました。

 未登録であることから、ヒロミさんは「今度、登録して乗るのかっていう話。このまま登録しないで持っているのもいいな」と悩む姿を見せています。さらに、以前、入手した「春先までに(ホンダの)シティ(ターボ)を復活させないと」とコメントしています。

 モトコンポを知る視聴者からは「シティとモトコンポのセット懐かしい!」「赤いシティに黄色のモトコンポ乗せていました」「モトコンポもいいけど、やっぱりシティもいいな!」「クルマに載せられるバイクって画期的! ホンダ最高!」といった声が寄せられています。

【画像】ホントに「シティ」に積める! 伝説の原付 ホンダ「モトコンポ」実車を画像で見る(20枚)

タイヤ選び間違ってない? 自分に合った選び方とは

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー