S660ネオクラシックレーサーがミニッツになった! 限定生産の可能性大の特別なラジコンが京商とホンダアクセスのコラボで実現
「ミニッツAWD レディセット」だからすぐにドリフトを楽しめる!
前項で紹介したタイムは後輪駆動のミニッツRWDのラップタイムですが、今回発売されたミニッツAWDは四輪駆動&ドリフト専用タイヤを備えており、高度なドリフトコントロールを楽しむことができるので、おうち時間が増えた昨今にはピッタリの1台と言えるでしょう。
ネオクラシックレーサーを完全に再現したボディは、一体成型でありながら、フードを固定するベルトやリベットといった材質の異なる部分も余すことなく再現し、ボディの塗り分けや質感、メッキリムが美しいホイールといった細かい部分まで、実車を担当したホンダアクセスの社員も驚くほどの精巧さとなっているのです。
別売りでヘッドライトとテールランプを点灯させることもできるため、ラジコンとして楽しむだけでなく、精巧なディスプレイモデルとしても充分鑑賞に堪えるクオリティとなっています。S660オーナーであれば(オーナーでなくても)ぜひ手元に置いておきたい逸品と言えるでしょう。
そんな「ミニッツAWD レディセット ネオクラシックレーサー」は、2022年4月29日の発売を予定しており、価格は25,300円(税込)。現在ホンダアクセス公式オンラインストアPayPayモール店で予約を受け付け中となっています(先着200名様限定のノベルティケース付きは完売)。
なお現在のところ予約分以外に一般販売されるかどうかは未定ということなので、確実に手に入れたい人は予約するのがよさそうです。
Writer: 小鮒康一
1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後になりゆきでフリーランスライターに転向という異色の経歴の持ち主。中古車販売店に勤務していた経験も活かし、国産旧車を中心にマニアックな視点での記事を得意とする。現行車へのチェックも欠かさず活動中。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。