S660ネオクラシックレーサーがミニッツになった! 限定生産の可能性大の特別なラジコンが京商とホンダアクセスのコラボで実現

S660ファンにぜひとも手にしていただきたいラジコンが現在、絶賛予約受付中です。それが、京商からリリースされている「ミニッツシリーズ」の新作として、ホンダアクセスが企画・販売を行う「ネオクラシックレーサー」です。

東京オートサロンのコンセプトモデルがラジコンになって登場!

 惜しまれつつも2022年3月を持って生産を終了し、その歴史に終止符を打つホンダS660。軽自動車でありながら、ミッドシップレイアウトやオープンエアモータリングを楽しむことができるロールトップを持つ、本格的なマイクロスーパーカーとして、多くのユーザーを魅了してきた1台です。

京商「ミニッツシリーズ」の新作「S660 ネオクラシックレーサー」
京商「ミニッツシリーズ」の新作「S660 ネオクラシックレーサー」

 2021年3月に生産終了のアナウンスが流れると、一気に注文が殺到してあっという間に2022年3月までの生産枠分が完売となり、追加で650台生産されるというニュースも記憶に新しいところですが、そんなS660ファンにぜひとも手にしていただきたいラジコンが現在、絶賛予約受付中なのです。

 それが、京商からリリースされている「ミニッツシリーズ」の新作として、ホンダアクセスが企画・販売を行う「ネオクラシックレーサー」です。

 このネオクラシックレーサーは2019年の東京オートサロンにコンセプトモデルとして展示された実車がベースとなっており、S660をベースにクラシカルな雰囲気を持つ外板パネルを装着した「ネオクラシックキット」によりスポーティな雰囲気をプラスしたもの。

 残念ながらネオクラシックレーサーはコンセプトモデルで終了してしまいましたが、その魂がミニッツシリーズとして生まれ変わったというワケなのです。

 今回販売されるものは「ミニッツAWD レディセット」と呼ばれるもので、車両やプロポなどラジコンを楽しむのに必要なものがすべてセットになっているため、届いてすぐに遊ぶことができるようになっています。

 取材当日はホンダアクセスの室内に特設コースが設定されており、実際に走行させる機会にも恵まれましたが、気軽に楽しめるキットでありながら操作性の奥深さはなかなかのもので、つい時間を忘れて楽しんでしまうほど。パワーソースは単4電池でOKという手軽さも嬉しいポイントとなっています。

 取材に参加した他の自動車メディアの面々も、初めて触れるミニッツの走りに夢中になっていました。参考までに各メディアごとに計測した、RWDモデルのベストラップをご紹介します。

1位、MOTA 9″640
2位、CarWatch 11″260
3位、くるまのニュース 14″740
4位、AutomesseWeb 18″880
5位、Clicccar 20″460
6位、webCG 20″840

【画像】京商「ミニッツシリーズ」の新作「S660 ネオクラシックレーサー」を画像で見る(33枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー