レクサスが激レアな「黒いLFA」を投稿!? 50台限定の伝説モデルが色々と凄かった!

伝説のスーパーカーとなるレクサス「LFA」の「ニュルブルクリンク・パッケージ」とは、どのようなモデルなのでしょうか。

黒い伝説の「LFA」がインスタグラムに投稿された

 レクサスの米国法人(レクサスUSA)は、公式インスタグラムにて黒い「LFA」の画像を投稿しました。
 
 これは、限定500台生産されたLFAのなかでもとくに貴重な50台限定となる「ニュルブルクリンク・パッケージ」ですが、どのようなモデルなのでしょうか。

黒くてかっこいい! レクサスUSAが公式インスタグラムに投稿した「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」
黒くてかっこいい! レクサスUSAが公式インスタグラムに投稿した「LFA ニュルブルクリンクパッケージ」

 LFAは、2009年に開催された東京モーターショーでにお披露目されました。

 パワートレインは、4.8リッターV型10気筒エンジンを搭載することで最高出力560馬力を誇り最高速325km/h、0-100km/h加速3.7秒という実力を持っています。

 また、エンジンをフロントミッドシップに搭載し、後方にミッションを配置する「トランスアクスル方式」を採用。

 さらにフレームのフロント部分にアルミ素材を用いることで前後重量配分48:52を実現していました。

 そして、このような標準車をベースにして設定されたのが、ニュルブルクリンク・パッケージです。

 標準車にカナードスポイラーや固定式リアウイングなど空力パーツを装備。

 ホイールはアルミ鍛造からマグネシウム鍛造に変更するほか、車高も低くなっています。

 なお、米国で販売されたニュルブルクリンク・パッケージは25台のみだったといいます。

 今回、レクサスUSAの投稿に対して、ユーザーからは「(LFAは)私の夢」、「もう一度作って」、「V10は最高だ!」といったコメントが寄せられていました。

※ ※ ※

 今なお、語り継がれる伝説となるLFA。レクサスはそのDNAを受け継ぐ次世代スポーツカー「エレクトリファイドスポーツ」の存在を明らかにしています。

 今後近い将来に次世代LFAといえるエレクトリファイドスポーがどのように登場し、ユーザーの関心を集めるのか、期待が高まります。

【画像】レクサスがSNSに投稿!? 黒い激レアな「LFA」を見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー