美し過ぎるステーションワゴンを投稿!? マツダ次期型「マツダ6ワゴン」は登場する? 予想画像に賛同多し!

2022年3月9日に欧州マツダは新型「CX-60」を世界初公開。その後、SNSではマツダの次期型「マツダ6」を予想したレンダリングが相次いで投稿されています。

次期型「マツダ6(ワゴン)」は美しい?

 マツダ・モーター・ヨーロッパは、2022年3月9日に新型「CX-60」を世界初公開しています。
 
 翌10日には、中国在住のカーデザイナーSugar・Chow氏が新型CX-60のデザインをベースに次期型「マツダ6(セダン)」のレンダリングをSNSに投稿して話題となりました。
 
 そして、3月13日には同SNSにて次期型「マツダ6(ワゴン)」を予想するレンダリングを投稿しています。

これはかっこいい! Sugar・Chow氏が制作した次期型「MAZDA 6 WAGON」を予想するレンダリング(Photo:Sugar・Chow)
これはかっこいい! Sugar・Chow氏が制作した次期型「MAZDA 6 WAGON」を予想するレンダリング(Photo:Sugar・Chow)

 新型CX-60は、マツダのデザインテーマ「魂動(こどう)-SOUL of MOTION」のさらなる進化に挑戦したデザインを採用しています。

 この新たなデザインにより、タフさと緻密さを表現することで美しくダイナミックなスタイリングを実現しました。

 Sugar・Chow氏が最初に公開した次期型マツダ6(セダン)のレンダリングは、新型CX-60のフロントフェイスをセダンに合わせてデザインされ「Next Gen Mazda 6?」というコメントとともに投稿していました。

 この際、ユーザーからは「最高のレンダリングをしていますね」、「このデザインは、セダンの方が断然似合う」、「とてもスタイリッシュです」など肯定する声も多数。

 一方で「CX-60のフロントがついたら、とても困ります」、「マツダのセダンはいつももっとスマートなんだ」、「これならないほうがいい」という否定的な声も出ていました。

 またコメントのなかには「ワゴンタイプもみてみたい」という声もあり、前述のように次期型マツダ6(セダン)の投稿から3日後にリアビューのみの次期型マツダ6(ワゴン)のレンダリングを「Next gen Mazda 6 Wagon?」というコメントを添えて公開しています。

 これに対して「とても美しい」、「これは素晴らしいです」、「素晴らしいレンダリングですね」とそのリアビューのデザイン性の高さを評価する声が見受けられました。

 またコメントのなかでは「ジャガーの雰囲気が出ていて良いですね」、「ジャガー・スポーツブレークに匹敵する美しさです」、「ポルシェ、ジャガー、マツダ、それぞれのベストを尽くした、素晴らしい製品です」というふうにジャガーのステーションワゴンに似ているという声も出ています。

※ ※ ※

 最近の噂では、「2022年または2023年に次期型マツダ6が登場か」という話も出ています。

 真相は不明ながら、従来どおりのセダン/ワゴンというボディタイプを設定して登場するのか、期待が膨らみます。

【画像】き、キレイだ! 次期型マツダ6ワゴンは美しい過ぎる!? イメージ画像を見てみる(33枚)

【特設サイト公開中】マツダの今を、徹底取材。

画像ギャラリー

Writer: くるまのニュース編集部

【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー