レクサスの「ES ワイドボディ仕様」を投稿!? めちゃ速そうなエアロイメージがイイ! スポーティ過ぎるイメージ画像とは

レクサス「ES」をさらにスポーティにしてみたら、こんな感じ? インスタグラムに投稿された「エアロアートワイドボディキット」とはどのようなものがあるのでしょうか。

レクサス「ES」をさらにスポーティにしてみた!

 レクサス「ES」は「IS」と「LS」の中間に位置するセダンです。最近では、2021年8月にマイナーチェンジを遂げた新型「ES」が発売されています。
 
 そうしたなかで、インスタグラムでは中国・杭州に住むカーデザイナーのSugar・Chow氏がスポーティなエアロ仕様のレンダリングを投稿しています。

こりゃかっこいい! レクサス「ES」の「エアロアートワイドボディキット」(Photo:Sugar・Chow)
こりゃかっこいい! レクサス「ES」の「エアロアートワイドボディキット」(Photo:Sugar・Chow)

 ESは、TNGA「GA-K」を採用することで実現した低重心なスタイリング、走りの良さを予感させるワイド&ローのプロポーションを実現しています。

 さらに、フロントピラーやリアピラーをより傾斜させることで、引き締まったシルエットとクラストップレベルの空力性能を両立させました。

 前述の新型ESでは、従来よりも走行性能が向上し、あらゆる走行シーンで減速、操舵、加速がシームレスに繋がる、リニアな応答性を追求。

 足回りでは、リアサスペンションメンバーブレースの剛性を高めることで高速のレーンチェンジなどの操縦安定性や、電子制御ブレーキシステムを変更したことでのコントロール性を向上させました。

 今回、Sugar・Chow氏は「Lexus ES Aeroart widebody kits.」というコメントと共に複数枚のESをさらにスポーティに仕立てたレンダリング画像を投稿。

 フロントでは、張り出したフロントスポイラー&カナードに加えて、グリル部分に丸形のフォグランプを装着しています。

 サイドでは、大径ホイール&タイヤを包むようなオーバーフェンダーを前後に装着することで、ワイドなプロポーションをさらに強調しました。

 リアは、ブラックアウトしたトランクスポイラーやリアディフューザー&カナードを装着し、後方からも引き締まった印象となっています。

 このワイドボディキット見たユーザーは、「ゴージャス!」、「素晴らしい」といったコメントが寄せられていました。

※ ※ ※

 前述のマイナーチェンジでは走りに関する性能が大きく向上しましたが、今回のレンダリングによりその進化はさらに加速しそうな印象を受けます。

【THANKS Photo】

レクサス・ES の中古車をさがす

レクサス・ES のカタログ情報を見る

【画像】これがES!? さらにESパトカーもカッコイイ! ド級なイメージを見る(25枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー