超ド級な豪華SUV「紅旗・HS7」日本初上陸! レクサス「LX」並サイズ&後席モニター搭載! 高級セダンH9に続く第二弾中国車!

2022年3月上旬、中国の高級ブランド「紅旗」がラインナップするSUV「HS7」が日本初上陸しました。セダン「H9」に続く日本導入モデルとなります。

中国の高級車「紅旗」新たにSUV「HS7」が日本上陸!

 2021年2月に日本へ上陸した中国の高級車ブランド・紅旗。
 
 日本で販売された最初のモデル高級セダンである「H9」は現在までに数十台がオーナーのもとに届けられており、好調な売れ行きです。
 
 そしてH9の上陸から約1年後となる2022年3月10日には新たなSUVモデルとなる「HS7」が日本上陸を果たしました。

これは迫力あるデザイン! 日本初上陸となった紅旗「HS7」 サイズ感はレクサス「LX」くらい?(写真提供:加藤ヒロト)
これは迫力あるデザイン! 日本初上陸となった紅旗「HS7」 サイズ感はレクサス「LX」くらい?(写真提供:加藤ヒロト)

 これから、日本の公道を走るための保安基準を満たすため、必要な検査や保安基準適合のための様々な改善作業や手続きがおこなわれる予定です。

 紅旗は1953年に設立された中国初の自動車メーカー「中国第一汽車」が展開する高級車ブランドで、長年にわたり中国の要人たちに愛されてきました。

 2021年、中国ブランドの乗用車として初めて公道を走れるナンバープレートを取得し、日本での販売が始まったH9は2020年に発表されたモデルで、紅旗のなかでは最新の高級セダンです。

 紅旗には現在、大きく分けて「Lシリーズ」と「Hシリーズ」が存在しており、「Lシリーズ」は1958年に登場した初代紅旗である「CA72」のデザインを汲むレトロルックなモデル。

「Hシリーズ」は紅旗が持つ最上級の気品と快適さを、よりモダンなデザイン、そして最新の技術と組みあわせたモデル群となっています。

 2021年は紅旗にとって重要な一年となりました。1月末に韓国へ上陸し、その後2月上旬に日本にも上陸し、晴れて5月に第一号車が日本の自家用ナンバープレートを取得。

 そして12月には日本初のショールーム「紅旗エクスペリエンスセンター」が大阪のなんばに誕生と、まさに大躍進を遂げた年でした。

 紅旗は主力となるH9以外にも、セダンのH7、ミドルサイズSUVのHS7、そして最上級フラッグシップモデルであるL5を日本で取り扱っています。

 ですが、今までの注文はすべてH9となっていましたが、そこに初めてHS7の注文が入り、この度、H9に次ぐ2番目のモデルとして日本へ上陸した形になりました。

 HS7は、2019年に登場した高級SUVでHシリーズのSUVの中間的役割を担っており、これ以外には「E-HS3」、「HS5」、「E-HS9」が展開されています。

 名前に「E-」が付くモデルは純電動モデルなので、Hシリーズにおける非電動SUVのなかではHS7が一番大きいモデルです。

 ボディサイズは全長5035mm×全幅1989mm×全高1778mmとなっており、サイズ感としてはアウディ「Q7」に近い形となり、国産車でいえばレクサス新型「LX」の車高を少し低くした感じです。

【画像】ついに中国高級SUV「HS7」が日本初上陸!? さらに超豪華なセダン「H9」などスゴイ内外装などを見る!(81枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー