マツダ史上最強SUV「新型CX-60」世界初公開! 価格は655万円から 欧州で2022年9月発売

欧州マツダは、2022年9月発売予定の新型「CX-60 PHEV」を世界初公開しました。マツダ史上もっともパワフルだといわれる新型CX-60 PHEVは、どのようなモデルなのでしょうか。

新たな「魂動デザイン」を採用した新型「CX-60 PHEV」

 マツダの欧州部門は、同社初のプラグインハイブリッド車として投入される新型SUV「CX-60 PHEV」を世界初公開しました。

 新型CX-60 PHEVは欧州のフラッグシップSUVとして登場。洗練された内外装デザインや、日本が誇るクラフトマンシップ、人間中心の最新技術、世界最高水準のパワートレインなど、100年にわたるマツダのDNAをすべて表現しています。

日本の伝統を取り入れた内外装がオシャレなマツダ新型「CX-60 PHEV」
日本の伝統を取り入れた内外装がオシャレなマツダ新型「CX-60 PHEV」

 新型CX-60 PHEVの美しくダイナミックなスタイリングは、フロントエンジン・後輪駆動(FR)のSUVアーキテクチャーの強靭さに、日本の「間」をコンセプトとした最新の「魂動デザイン」を採用し、知性と気品を織り込みました。

 エレガントで上質なインテリアは、メープルウッドやナッパレザー、独自の加工を施したテキスタイル、クロームディテールといった異なる素材やテクスチャーを組み合わせた手法を用いたり、インパネステッチの細部にまで施した「結ぶ」技術など、日本の伝統文化からインスピレーションを受けています。

 メープルウッドトリムの処理には、日本の美意識である非対称のバランスや意図的な凹凸を施すとともに、多様な柄と糸で織られた布は、光の変化に敏感に反応し、日本の縫製技術である「掛縫い」によってトリム布の間にできた空間から下の素材が見えるようになりました。

 さらにドライバー認識機能「マツダドライバーパーソナライゼーションシステム」が搭載され、シートポジションやステアリングホイール、ミラー、HUD、サウンドや空調など自動的に設定。体格だけでなく個人の好みに合わせてドライビング環境を調整することが可能です。

【画像】マツダの爆速SUV「CX-60 PHEV」登場! 内外装もオシャレでイケメンすぎる! (25枚)

【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る!

画像ギャラリー

1 2

【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 題名が誤解を招くような表記をしてある。
    655万円からなのはPHEVであって、
    CX-60自体のスタート価格ではないはず。
    タイトルには「CX-60 PHEV」と書いたほうが良い。
    自動車情報サイトとして、誤解の発生しにくい書き方をするべき。

  2. PHEVに8速のAT付けたの?

  3. マツダ 究極に自宅遅れ
    しかもダサい
     こりゃ売れんわ
    買う人間よほど車無知だろうな

  4. わざと釣りっぽい表題にして、ここのメディアは節操がないの?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー