LINEを宅急便に活用 再配達依頼、不在連絡など スタンプも ヤマト運輸

ヤマト運輸が「LINE」での荷物問い合わせ、再配達依頼などを可能にするサービスを開始。「クロネコ」のオリジナル「LINEスタンプ」も配信されます。

ヤマト運輸の公式アカウントと友だちになって

 ヤマト運輸は2016年1月15日(金)、コミュニケーションアプリ「LINE」において1月19日(火)昼頃から、宅急便の荷物問い合わせなどができるサービスを開始すると発表しました。

「LINE」のヤマト運輸公式アカウントと「友だち」になる、またヤマト運輸の無料会員制サービス「クロネコメンバーズ」の「クロネコID」と「LINE」を連携させることにより、「お届け予定メッセージ」「ご不在連絡メッセージ」の配信、荷物問い合わせ、集荷や再配達の依頼、料金や配達日の検索といった機能が「LINE」で利用できるようになります。

 ヤマト運輸は今後、宅急便の送り状を「LINE」で作成し、その直営店やコンビニエンスストアの店頭端末、集荷のセールスドライバーが持つ端末などから印字できるようにするサービスなどにも取り組むとのこと。

 また今回のサービス開始と合わせて、ヤマト運輸のキャラクターである「クロネコ」をモチーフにしたオリジナル「LINEスタンプ」8種類が配信されます。

 これらは「LINE」のヤマト運輸公式アカウントと友だちになり、登録後に初めて送られてくるメッセージに記載されたURLからダウンロードが可能。ダウンロード期間は2016年1月19日(火)から2016年4月11日(月)まで、スタンプ利用期間はダウンロード日から180日間です。

【了】
提供:乗りものニュース

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