新庄ビッグボスが50歳記念に国産オープンカー購入! 「コペン」どんな特徴ある? 公式も反応「素敵なカーライフを」

北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が、公式インスタグラムでダイハツ「コペン」を購入したと報告。ダイハツの公式ツイッターも反応している状況ですが、コペンはどんなクルマなのでしょうか。

新庄ビッグボスも注目! 貴重な軽オープンカー「コペン」とは

 2022年シーズンより北海道日本ハムファイターズの監督を務める「ビッグボス」こと新庄剛志監督。さまざまなメディアに露出し、2022年のプロ野球シーズン開幕前から多くの注目を集めています。

 そんな新庄監督が50歳の誕生日にあわせて オープンカーを購入したと自身の公式インスタグラムで報告しました。どんなクルマを購入したのでしょうか。

新庄監督が購入したダイハツ「コペン」はどんなクルマ?
新庄監督が購入したダイハツ「コペン」はどんなクルマ?

 新庄監督は、2022年1月28日に公式インスタグラムを更新。ファンからのおめでとうメッセージに対して感謝を伝えるとともに、ダイハツ「コペン」を購入しに販売店へ行ったことを報告しました。

 現在のコペンは2014年に発売されたモデルで、全車660ccターボエンジンと電動格納式ハードトップを搭載。現行の軽自動車では珍しいオープン走行が可能なモデルとなっています。

 価格(消費税込)は188万8700円からで、大きく分けて「ローブ」「エクスプレイ」「セロ」「GRスポーツ」という4つの仕様を設定。

 フロントフェイスもそれぞれ異なるほか、全10色(仕様ごとに設定色は異なる)のボディカラーが設定され、個性を演出することもできます。

 新庄監督の公式インスタグラムでは、購入したコペンの仕様については記載されていないものの、画像では「エクスプレイ」仕様が販売店のなかで展示されている様子が分かります。

 フェンダーやトランクフードに多面体のブロックが噛み合わさるような意匠が採用され、どこかSUVのようなタフさも感じるデザインが特徴的です。

 ちなみに、「GRスポーツ」のみトヨタへのOEM供給もおこなわれています。

※ ※ ※

 2022年1月31日には、ダイハツの公式ツイッターアカウント(【公式】ダイハツ工業 くらしとクルマの研究部)が、新庄監督のコペン購入に対して次のように反応しました。

「日本ハムの新庄ビッグボスが50歳のお誕生日に、弊社のコペンをご購入いただいたようです! ありがとうございます♪ コペンと一緒に素敵なカーライフを送っていただけると幸いです★」

ダイハツ・コペン のカタログ情報を見る

【画像】新庄監督も注目! 貴重な国産軽オープン「コペン」どんなクルマ? 内外装を画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー