ガチ車中泊仕様の日産 新型「キャラバン」世界初公開! 「ふかふかベッド」装備したマイルーム仕様の姿とは?

日産が東京オートサロン2022で出展した「キャラバン マイルームコンセプト」は、ベッドやソファが設置された「動く部屋」と呼びたくなるカスタムカーです。どんな仕様で公開されたのでしょうか。

ソファや跳ね上げ式ベッドを装備

 日産は、2022年1月14日から16日に幕張メッセで開催された「東京オートサロン2022」で、カスタムカー「キャラバン マイルームコンセプト」(参考出品車)を初公開しました。

 クルマの内装をまるでリビングのような空間に仕立てたカスタムモデルとなりますが、どのようなパーツが装着されているのでしょうか。

東京オートサロン2022で公開された日産「キャラバン マイルームコンセプト」
東京オートサロン2022で公開された日産「キャラバン マイルームコンセプト」

 キャラバン マイルームコンセプトのベースとなるのは、2021年10月20日にビッグマイナーチェンジを受けた新型「キャラバン」(ガソリン車)です。

 外観は、2トーンの専用ボディカラーが塗装されたほか、ウインドウのステッカーや随所にオレンジの差し色が加えられたことで、さりげなく存在感をアピールします。

 大きく手が加えられているのは内装で、壁・床・天井は木目調トリムが採用されたほか、回転式テーブルやソファ(専用シート)、跳ね上げ式ベッドも設置されたことでまるでリビングのようなくつろげる雰囲気に仕上げられました。

 ソファやマットレスは同系色の素材で作られ、部屋全体の雰囲気もトータルコーディネートされています。間接照明やマガジンラックも装備されました。

 キャラバン マイルームコンセプトについて、日産は「新型キャラバンに素敵な部屋を載せた『どこでもMY ROOM』のデザインコンセプトモデルです。

『普段の生活の中で、大切な人とお気に入りの場所で過ごす』そんな、さりげなくゆったりとした時間の楽しみ方を提案します」と説明しています。

 今回はあくまで参考出品車という扱いではあるものの、今後キャラバン マイルームコンセプトのエッセンスを取り入れた仕様やアフターパーツは登場するのか、期待が高まります。

日産・NV350キャラバン のカタログ情報を見る

【画像】日産 新型「キャラバン」マイルーム仕様を世界初公開! ベッド&ソファ完備の快適仕様を画像で見る(40枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー