ド派手すぎる虹色電飾の「MINI」爆誕! 思わず振り返る最強クリスマス仕様 LED何千個で実現した?

スマートLEDライトでイルミネーションされた、特別仕様の「MINIエレクトリック」が製作されました。装着されているライトの個数は、いったいいくつなのでしょうか。

アプリを通じて光り方を自在にコントロール可能

 BMWの英国部門は、スマートLEDライトでイルミネーションされたクリスマスバージョンのEV「MINIエレクトリック」特別仕様(フェスティブMINIエレクトリック)を製作し、2021年11月22日に初公開しました。

イルミネーションが施された特別仕様の「MINIエレクトリック」
イルミネーションが施された特別仕様の「MINIエレクトリック」

 この特別仕様のMINIエレクトリックは、3つの慈善団体(「MSトラスト」「デュシェンヌUK」「アルツハイマー病協会」)に対する寄付を募る目的のイベントカーとして、製作されました。

 ボディ全体にTwinkly社製のスマートLEDライト2000個が装着され、アプリを通じて虹色に点灯させることも可能です。

 プロジェクトでは、この特別仕様のMINIエレクトリックは11月25日からクリスマスまでの約1か月間、プロジェクトクリエーターであるニコラス・マーティン氏の運転で、英国内各地のさまざまな場所を巡ります。

 ニコラス・マーティン氏はプロジェクトの実行にあたり、MINI UK、Festive Lights社、Twinkly社のサポートを受けています。

 今回のプロジェクトについて、ニコラス・マーティン氏は次のようにコメントしています。

「今年のプロジェクトや参加チームに対する素晴らしい支援に、とても感謝しています。MINIエレクトリックは、運転するのがさらにエキサイティングになり、ツアー中のすべての移動が環境に優しいものになります。

 また、アプリで制御されるTwinklyライトは、カスタマイズ可能な素晴らしいアニメーションを実現し、クルマにちょっとした魔法をかけてくれます。

 このツアーに参加して、MINIスピリットを広め、3つのチャリティ団体に寄付するたくさんの募金を集めるのが、いまから待ちきれません」

 また、MINI UKのディレクターであるデビッド・ジョージ氏は、「特別仕様のMINIエレクトリックによる募金プロジェクトに参加できたことを非常に光栄に思います。人々を結びつけ、笑顔にし、さらに素晴らしい慈善団体のために資金を集めることができる素晴らしいアイデアです」とコメントしています。

ミニ・ミニ 3ドア のカタログ情報を見る

【画像】思った以上に「ボディ全部虹色」! 超ド派手電飾の「クリスマス仕様」MINIエレクトリックを画像で見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー