マツダ新型タフ顔SUV「CX-50」世界初公開! アウトドア需要対応モデル!? 2022年に米国で発売へ

どんな性能を持つ? マツダ新型SUV「CX-50」はココがスゴい!

 新型CX-50に搭載されるエンジンは、ガソリンターボ車「SKYACTIV-G2.5T」もしくはガソリン自然吸気車「SKYACTIV-G2.5」を採用。

 そのほか、全車に「i-ACTIVAWD」を組み合わせているほか、数年以内にハイブリッド車を追加する予定です。

 さらに「MAZDA INTELLIGENT DRIVE SELECT」によってオンロードの人馬一体の走りはそのままに多種多様な路面においても高いコントロール性による安心・安全な走りを提供します。

新型CX-50は、フロントバンパーにスキッドプレートを装着するなどオフロードテイストを随所に採用してる
新型CX-50は、フロントバンパーにスキッドプレートを装着するなどオフロードテイストを随所に採用してる

 走行性能などについて、前出のジェフリー・エイチ・ガイトン氏は次のように述べています。

「2022年から販売を開始する新型CX-50は、燃費効率に優れたパワートレインラインアップを用意しています。

 まずは自然吸気とターボチャージャー付きの2種類の2.5リッターSKYACTIV-G エンジンをお届けします。

 その後、数年以内には電動化技術搭載モデルも準備しており、ハイブリッドモデルを追加いたします。

 新型CX-50は、米国を中心とするお客さまのニーズを十分に取り込んだモデルとしてマツダの北米市場への強いコミットメントを示すもので、この商品を通じお客さまとの特別な絆をさらに深めていきたいと考えています」

※ ※ ※

 最後にジェフリー・エイチ・ガイトン氏は、今後の新型CX-50について次のように示唆していました。

「CX-50は、これから未踏の地を冒険します。どんな道であろうと卓越したドライビング体験と磨き抜かれたデザインをすべてのお客さまにお届けすることが、私たちマツダが何よりも大切にしていることです。数か月後、さらなる詳細情報をみなさまにお伝えできることを楽しみにしております」

 トヨタとの合弁新工場「Mazda Toyota Manufacturing,U.S.A., Inc.」にて、2022年1月より生産される新型CX-50は同年より発売予定です。

【画像】タフ顔SUV降臨! ゴツカッコイイ新型「CX-50」を迫力写真を見る!(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 以前に、あの国沢氏が宣わっていた。
    CX-50のカローラクロス説はものの見事に外れましたね、
    同じ合弁工場で作ってるからと言って安直に考えすぎだろ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー