マツダ、2車種を「作品」としてデザインイベントに出展
マツダが創った自転車とソファー
自動車メーカーのマツダですが、会場には自転車とソファーも展示されています。「ミラノサローネ」という国際家具見本市で発表された、マツダとアーティストとの共演により生みだされたアート作品です。

「Bike by KODO concept」と呼ばれる自転車は、「ロードスター」の躍動感や艶やかさを表現したといいます。またソファー「Sofa by KODO concept」はイアリアのクラフトマンシップ、「CX-3」の研ぎ澄まされた造形をもつソファーとのこと。
マツダの「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2015」への出展は、10月25日(日)まで行われます。
【了】
提供:乗りものニュース
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。
1 2


