ゴツすぎる! トヨタ「ヤリスクロス」がワイルドSUVに変身! ジャオスが外観&機能パーツを発売

ジャオスは、トヨタのコンパクトSUV「ヤリスクロス」向けのエクステリアパーツと機能パーツを開発し、2021年10月より順次発売します。

ヤリスクロスをもっとラギッドに仕立てたいユーザーにピッタリ

 自動車用品の開発・製造・販売をおこなうジャオスは、トヨタのコンパクトSUV「ヤリスクロス」専用のエクステリアパーツを2021年10月から順次発売すると発表しました。

 大柄なボディで機動力に優れた4WDおよびSUVは、一般乗用車よりもカスタマイズ志向が強いカテゴリーといわれています。

ジャオスがカスタムしたトヨタ「ヤリスクロス」
ジャオスがカスタムしたトヨタ「ヤリスクロス」

 2020年8月のデビュー以来、その扱いやすいサイズとスポーティなデザインでコンパクトSUV市場をけん引しているヤリスクロスも例外ではなく、4WD&SUV専業メーカーとしてジャオスが普段から手掛けている本格的4WDとは若干異なるキャラクターではあるものの、市場調査やニーズの高さから同車専用のカスタマイズパーツを開発したといいます。

 今回、ヤリスクロスを「もっとラギッドに仕立てたい」というユーザーに向けて、さまざまなエクステリア&機能系パーツをラインナップ。

「JAOSフェンダーガーニッシュtype-X」は、片側の出幅9mm以内という薄型ながら、サイズを超えた存在感を演出するとともに、ダミーボルトがより一層のワイルド感を引き立たせます。

 ボディ下部を保護する黒い樹脂パーツと合わせて、タフなヤリスクロスに仕立てました。

 さらに、オフロードでの走破性を引き上げるため、車高を上げる(リフトアップ)カスタマイズも4WD/SUVの定番となっています。

 ヤリスクロス用として、「BATTLEZリフトアップスプリングTi-W」を設定し、徹底した走り込みでチューニングを施して走行安定性と乗り心地を両立させました。

 車両とのマッチングを考慮して約25mmアップを実現。純正スプリングサプライヤーならではの高品質とチタン配合材の耐久性を確保し、チタン配合材ならではのしなやかでコシのある乗り味としました。

 また、ヤリスクロス専用の「BATTLEZマフラーカッターTi」を用意。高品質なステンレスにチタン調の着色をしており、テールエンドだけなので排気音や性能の変化がなく、比較的安価にカスタマイズが楽しめます。

 価格は、「JAOSフェンダーガーニッシュ typeX」が6万3800円から、「BATTLEZリフトアップスプリングTi-W」が4万6200円、「BATTLEZマフラーカッターTi」が2万4200円です。

トヨタ・ヤリスクロス のカタログ情報を見る

【画像】車高アゲアゲ! ジャオスがワイルドにカスタムした「ヤリスクロス」(7枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー