メイウェザー所有のスーパーカーは100台!? 愛車も白黒つけるカーライフ近況とは

ボクシングの元スーパーフェザー級チャンピオンのフロイド・メイウェザー。金使いの荒さや素行の悪さが目立つのは、莫大なファイトマネーを荒稼ぎするボクサーならではいとったところ。1回の試合で2000万ドルを稼ぐという彼には、クルマ選びにも独自のこだわりがあったようです。

金の亡者と言われる彼のコレクションとは

 プロボクサーとして5階級制覇し、50戦50勝を成し遂げた元プロボクサー、フロイド・メイウェザー・ジュニア。ニックネームにはMoney(金の亡者)、Pretty Boy(プリティー・ボーイ)、TBE(The Best Ever、史上最高)などあるが、最近はMoneyが目立っている。

 貧しい家庭に育ち、ボクシングで文字通り“のし上がった”メイウェザー・ジュニア。経済誌「フォーブス」にアスリートの年収ランキングでたびたび1位に登場していたメイウェザー・ジュニアは、間違いなく世界でもっとも稼いだボクサーである。

 具体的にみると2015年のマニー・パッキャオ戦のファイトマネーは2億5000万ドル、2018年のコナー・マグレガー戦のファイトマネーは3億ドル、とアメリカでは報じられていた。有名ボクサーならではの観客動員数、獲得視聴率の高さゆえのファイトマネーだったのだろう。なお、生涯獲得ファイトマネーは、10億ドルを超えている。

ネバダ州で撮影された一枚。ブラックのランボルギーニ「アヴェンタドール」と「ウルス」が並んでいる(C)@floydmayweather
ネバダ州で撮影された一枚。ブラックのランボルギーニ「アヴェンタドール」と「ウルス」が並んでいる(C)@floydmayweather

 アスリートがサクセス・ストーリーを公開するのは“成せば成る”という若者に向けたメッセージであろうし、自己顕示欲でもあろうし、自分自身を奮い立たせる原動力でもあろう。と同時に、SNSでのフォロワー数の増加は、稼ぎにも間接的に繋がると見て間違いない。

 ただ、2017年にはアメリカ合衆国内国歳入庁に2200万ドルの追徴課税をされた際に、「動かせる現金がない」として、2018年のファイトマネーが入るまで猶予してほしい、という要望を出したことが話題になった。

 2020年2月にはかつての友人、現在は犬猿の仲となったヒップホップMCであり俳優、そしてプロモーターである50セント(フィフティー・セント)にSNSで、“メイウェザー・ジュニアはお金がないから、リングに戻らざるを得ない”という旨の発信をされている。根も葉もない、いいがかりとしてメイウェザー・ジュニアは反論しているが実際、その言葉どおりリングに戻った。

●黒と白のコレクション

 2021年6月、メイウェザーは1000万ドル+有料配信収入の50%、というファイトマネーでYouTuber、ローガン・ポールとエキシビジョンマッチをおこなった。そして、8月にはマイアミのパームアイランドで1800万ドルの豪邸を購入したところを見ると、お金はまだまだたくさんありそうだ。

 ちなみにメイウェザー・ジュニアは、ラスベガスに豪邸2軒、ビバリーヒルズに1軒、ニューヨークに高級マンション1軒を所有しているほか、ラスベガスでボクシングジムとストリップクラブ「ガール・コレクション」を経営している。

 そして、そんなメイウェザー・ジュニアのインスタグラムを覗いてみると、プライベートジェットや黒いクルマのコレクションや、白いクルマのコレクションを公開している。本人いわく「100台のコレクションがある」そうだ。

 メイウェザー・ジュニアのファイティングスタイルは“勝つこと”を重視した防御型だった、といわれている。自身の消費活動は、その反動でアグレッシブだったのかもしれない。

ランボルギーニ・アヴェンタドール のカタログ情報を見る

ランボルギーニ・ウルス のカタログ情報を見る

【画像】フロイド・メイウェザーの「キマってるガレージ」を画像で見る(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー