「ボライド」より速い! ブガッティと会社を作ったリマックの最新EVカー「ネヴェーラ」とは

150台限定「ネヴェーラ」のテクノロジーとは

●「ネヴェーラ」の生産台数、グレードは?

 エクステリアデザインは、基本的にはC Twoのそれと変わらないが、そのディテールでは小変更が施された部分もある。その結果空力効率は34%向上している。

 アクティブデバイスも積極的に採用されており、アンダーボディ・スポイラー、フロントボンネット、リアディフューザー、スポイラーなどはオートマチックに可動する。

 ドライバーは「ダウンフォースモード」と「ロードラッグモード」の選択が可能。加えてコーナリング時には、必要なトルクを各ホイールに伝達する全輪トルクベクタリング機構が備わるため、ドライバーの意思に忠実な、ダイナミックなコーナリングを楽しめるという。

「ネヴェーラ」のグレードは、「GT」、「シグネチャー」、「タイムレス」の3つ
「ネヴェーラ」のグレードは、「GT」、「シグネチャー」、「タイムレス」の3つ

 ブレーキは390mm径のブレンボ製カーボンセラミックディスクと6ポットキャリパーの組み合わせ。もちろんこのブレーキは回生をおこなう一方で、非常に強力な制動力をどのようなシチュエーションでもドライバーに感じさせてくれる。

 ステアリングは、ステア・バイ・ワイヤー方式だ。ドライバーからのフィードバックは、「ドライバーコーチ」モードで変更することも可能だとされる。

 リマックは、今後150台のネヴェーラをカスタマーのリクエストに応じて生産する計画だ。グレードは、「GT」、「シグネチャー」、「タイムレス」の3つ。

●合弁会社をつくるメリットはあるのか

 ブガッティとともに未来を歩むことになるリマックは、当然のことながらこれまで蓄えてきたEVの技術を、ブガッティへと与えることになるだろう。

 また逆にブガッティ・リマック社となることによって、リマックのブランド価値は一気に高まることは間違いない。今回の合弁会社設立は、両社にとって一切のリスクはないのだ。これからの彼らが生み出す新しいプロダクトに期待したい。

【画像】ブガッティと手を組んだリマックのハイパーカーをチェック!(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー